コンテントヘッダー

尾道冷麺

尾道冷麺

尾道らーめんなら、しょっちゅう購入して
家で作って食べていますが
尾道冷麺は初めて!

昨日はごはんを炊く準備をして別メニューの予定でしたが
この冷麺が届いたので、さっそく頂いてみることに…

急だったので具はあり合わせ
他のおかずも作っていたので、錦糸卵はパス…^^;
かけるスープは黒酢入りなので、少し黒かったかな。。

で…味ですが
甘酸っぱいスープはなかなかイケました
が…もっと好みのメーカーのがあるので
ま…普通って感じ。。。

それより…昨晩我が家では
広陵が惜敗した話で持ちきり^^

ほんと…途中までは勝てると信じてたからなぁ。。。
でも佐賀北の劇的逆転満塁ホームランもアッパレ!!です

広陵のエース野村君…
最後まで冷静で涙を見せなかったけど
今日の朝刊に、中井監督の生徒を気遣う言葉を聞いて
初めて涙を見せたとか……
それを読んでまた泣けました(T_T)

端正な顔立ちでまつげがふっさふっさの野村君
かっこよかったぁ~~~~
関連記事

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

麺は 中華麺なのかな~?
それとも 盛岡冷麺風の麺かな~?

冷麺より その向こうの 肉野菜炒めが 気になるお年頃。。。(* ̄ー ̄*)

広陵の野村君は 打たれた後も よくがんばった。
ふつうなら 放り出して逃げたいだろうにな。。。
精神力に 拍手!!!

>きみきみ★
新手(かどうか知らんが)の荒らし?が来とったな~(ー'`ー;)
朝アップしたあとすぐ来てたから気になりつつ出掛けたんだけど…
一応禁止IPに登録してみたが…果たして…

せっかくきみーがカキコに来てくれとったのに
台無しじゃったわ…(* ` ( 0 0 ) ´ *)-3

さて…気を取り直して…
麺はちぢれてないやつよ?盛岡冷麺風?かな?

左のおかずは…一応プルコギ…風?^^
市販のプルコギソースに玉葱すったやつを混ぜたものに牛肉をつけこんどいてから焼いたんよ v(o ̄∇ ̄o) v

今年の高校野球は広陵が勝ち進んだってこともあるけど
きみーの連日の記事にも刺激されたわ(* ̄ー ̄)

尾道ラーメンは以前行った時に買って食べた事あるけど、冷麺は初めて聞いたね。
食が細くなってる時に、甘酸っぱいのはいいね^^
高校野球の決勝は仕事で見れなかったけど、今年の大会は良かったね。
岐阜代表の大垣日大は、同じ町内にグラウンドと寮があるから余計かな^^

へ~~
冷麺ね
広島の辛いつけ麺なら知っていたけど
来年食べようw

>拓海
たしか…拓海はこの小魚の出しのらーめんは苦手だったって言ってたよね?
コレもそのお出しで作られてるみたいよ~(*゜▽゜)ノ 

へぇ…拓海んちの近くなんかぁ…大垣日大
もうちょっとで広島vs岐阜になってたよねw

>まゆ
食べに行った店に冷麺もあったかな?w
来年是非召し上がれ~~(^o^)

そそ…まゆ…実はさぁ今日ね…
。。。。。あ…コレは記事にするんだった…(* ̄ー ̄)フフ
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード