心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
うれしい報告
2007-08-14 Tue 11:15
智也さん

孫…ではありません(*゜▽゜)ノ 

でも気分的にはそれに近い…かな…

22年くらい前

私はある保育園で3歳児クラスの担任をしていた

その時の教え子のお母さんが

「娘が赤ちゃんを産みました」と報告してくれたんです

ちょっと前に結婚したと聞いて
お祝いのメッセージを贈ったっけ

懐かしいなぁ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○
あの○○ちゃんが親になったんだぁ。。。。

早速お祝いのプレゼントを贈ると
本人からもお礼のメールが届いた

しかし…あれから22年も経ったのか…

年取ったよなぁ…>自分

。。。。。(* ̄^^ ̄)
関連記事
別窓 | 写真 | コメント:17 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<暑すぎて。。。 | きなこのきもち | 音は聞こえてきた>>
この記事のコメント
うちの話の流れで。。。
きなこが 産んだのかとw

いや~。。。
しかし 22年前赤ちゃんだった子が 赤ちゃん産むなんてねー。。。
時は すばらしい贈り物をくれるもんじゃなー

しかも なんて すばらしいつながりなのでしょう。。。
ほんと おばあちゃんの心境だな。。。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ばぁばぁ~(*゜▽゜)ノ
2007-08-14 Tue 11:32 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
いない・いない。ばぁ~あ。

ほっぺが ぷくぷくやね^^ かわいい。
2007-08-14 Tue 11:57 | URL | ハマ #m.2.LkcQ [内容変更]
>きみきみ★
o(__)ノ彡_☆バンバン!!
確かにタイミングいいわなぁ…(* ̄ー ̄)

5年弱勤めて、初めて一人で担任まかされたのが
このときの子たちなんだよね
嬉しかったわ~w
今も私を覚えてくれているってことが…ね^^

。。。。ばぁばぁ…って。。。⌒ミ凹○
そう呼ばれるのはまだ早いわぃ(*゜□゜)ノ★
2007-08-14 Tue 12:12 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
>ハマ
新生児見ると…必ず欲しくなるんだよね…
( ̄▽ ̄)。o 0 ○

しかし…お腹に居る間と、産む時と、産んだ後のことを想像し…
体力的にぜったい無理!と断念するのでありました (o_ _)o

それに…実は私はもう産んではいけないと言われてるしな…。。。( ̄。 ̄;)
もう3回切ってるからな~
2007-08-14 Tue 12:16 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
うちは2回切ってます。
長男の時は お腹さすりまくった(手の指紋なくなるくらい)

1時間経っても出てこれなくて、念書にサインした。
私は見れないので 退室...
先生曰く「子宮壁がぺらぺらで、判断が遅かったら母子とも危なかったですと...」

長女は、長男がそんなんだったんで 最初から切ることにしました。

今年の初夏から家族が増えました。
インコを飼うことにしました。
※ふるさとにも同行しましたよー

関係ないけど、さくらはいつも 寝てるね(笑
くすぐってみるか....
2007-08-14 Tue 12:56 | URL | ハマ #m.2.LkcQ [内容変更]
時が経つのは早いもんだね。
教え子がお母さんになって
それより今も忘れないで知らせてくれる
そんな繋がりが嬉しいよね。

2007-08-15 Wed 08:59 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
赤ちゃんは可愛いよね。(^_^)
子供達の年齢考えるといつおばあちゃんになってもおかしくないけど今はまだやだ。(>_<)
やっと、子供達をほっといてもいい年齢になってきたんだから青春させて。謎

でも、忘れずにきなこさんに報告してくれるってことはいかにきなこさんていい先生だったかわかるね。(^_^)
2007-08-15 Wed 09:28 | URL | ひろっち #0v.5fGU. [内容変更]
>ハマ
ハマんとこも帝王切開だったんだw
私は最初の子の時早期胎盤剥離で緊急手術だったん
残念ながらその子は生後まもなく亡くなってしまったんだけど
半年後に今の上の息子を懐妊v(o ̄∇ ̄o)v

最初に切ってから1年経ってないし
一度切ってると危険らしいので再び切ることに。。。
んで…3人目の下の子も、その流れ?で切りましたw

さすがに3回目は慣れて?るし
母は強しで、術後1日ですぐベッドから降りて歩きました(* ̄^^ ̄)v

インコ…ここに時々カキコにきてくれるsome舎さんは
長年インコを飼ってて
飼育記録?のブログを書いておられます(リンクしとるる)
それ読んでると、結構お世話が大変なんだな~と思ったよ^^

ん?さくら?。。。。。暑いからかな~(謎
2007-08-15 Wed 10:03 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
>拓海
そそ…このお母さんはマメに報告してくれます^^
私が結婚して広島を離れてからも
電話で話をしたりしてたしね
ほんと…嬉しいことじゃ~~(*゜▽゜)ノ 
2007-08-15 Wed 10:04 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
>ひろっち
そいえば、ひろっちんとこはもう成人してる?
今は婚期がどんどん遅くなってるからなぁ
こればっかりは縁だからしゃーないね

ばぁちゃんになるのは別にかまわんけど
育児のあてにされるのはイヤかもw
私も親をほとんど頼らず育てたから
(下の子を産んだとき、上の子を見てもらっただけ)
もし孫ができても距離を置くつもり~

これから人生謳歌せにゃ~~♪
つっても…直に親の介護が待ってるけどね(^^)

ん?良い先生かどうかはわからんけど
このお母さんにとって、この娘は長女だったし
当時若いお母さんだったと思うんだよね
私も新米保育士で、一生懸命だった
とにかくよく話をしたのを覚えてるわw
このクラスを無事進級させる時、私も同時に転勤になって
クラスの保護者有志で私のためにお別れ遠足を開いてくれてね
すごい嬉しかったのを今も覚えてるよww
2007-08-15 Wed 10:18 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
innocence…無邪気
へぇ~!きなこさん保母さんしていたんだ。
んんん、たしかに、元気のいい保育士さんのイメージが…

うれしいものですね、そんなに時間が経ったのに、覚えてくれているなんて。

私も今、教え子の子どもを教えています。
おかあさんは、よくがんばっていたよ…としか話せない(笑)

きなこさんのキャラがちょっと強烈だったのかな?
赤ん坊は「無邪気」っていうけど、ほんとうに悪いことなんか何にも考えていない、純粋なんですね。
かわいいもんですね、他人の子でもやっぱり。
2007-08-15 Wed 13:26 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-15 Wed 20:09 | | # [内容変更]
>安頓
元気がいい?
うーん。。。喜怒哀楽がはっきりしてるので
よく笑い、よく怒り、よく泣く保育士でした。。(^_^;)
今もそうだけど……

キャラ?どうじゃろ?(* ̄m ̄)
受け持った時が3歳なので本人はあまり覚えてないかもw
きっとお母さんが折に触れて私の話をしてくれていたんじゃないかと思います^^
ありがたいことです(^^)
2007-08-15 Wed 20:49 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-20 Mon 15:59 | | # [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-23 Thu 08:05 | | # [内容変更]
あ。。どうすりゃいいのかな??
長文だけど 大丈夫か?
2007-08-23 Thu 19:17 | URL | ハマ #m.2.LkcQ [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-23 Thu 19:57 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
