心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
音は聞こえてきた
2007-08-13 Mon 09:53
花火大会

昨晩は福山夏祭り最終日の花火大会がありました

私は行っていないんだけど
上の息子の友人宅が打ち上げ場所近くにあり
昨晩お泊まりに行って、写メを送ってくれました^^

午後8時を過ぎた頃…
雷かな?と思わせる音が…
それは…遠く離れた花火大会の花火の音だった(@_@)

ウチから何キロ離れてるじゃろ~
車で行っても小一時間かかる距離なのにw

ってわけで、音だけ味わい?ました(* ̄ー ̄)

そして昨日は…というか今日の夜明け前は
ペルセウス座流星群を見ようと思ってたのに
さんざん息子に3時頃が一番見頃みたいよと言っておきながら
自分はすっかり忘れてて…(ー'`ー;)

夜中に暑くて何度も起きたくせに、見そびれた。。。(*= =)
関連記事
別窓 | 行事・記念日 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<うれしい報告 | きなこのきもち | かわいい?侵入者>>
この記事のコメント
すっかり忘れてました流星群
そう言えば、昨日ポンポンって福山方面から音が聞こえていましたね。
今年は早いんでしたね。
だいたい、毎年行っていたんですが今年は、パスでした。
先日笠岡の花火大会行ったし…

流星群のことも、すっかり忘れていました。きなこさんの記事を見て思い出したくらいですから。

実家へ帰り、墓参り、そして何十年ぶりかの中学校の同窓会…

いやぁ、もうなつかしいの、うれしいの…最高でした。

で、私も一句、二句詠んでみました。
『友の顔 いつしか昔の ガキ大将』

『ありし日の 君の面影 追ひかけて』

2007-08-13 Mon 10:59 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
タイムスリップ?
>安頓
今朝HP覗かせていただきましたw
楽しかったようですね~同窓会♪

同窓会は一度行ったきりで
しばらく行ってないなぁ
…っていうか…もう行かないかもしれない
だいたい案内があるのが中学の時の同窓会
小学校や高校はないなぁ

私の田舎の中学の同窓会は派手でお金がかかるんです
いつだったか厄年の厄払いとかで行事をするときに
遠くに住んでいて参加できない者にまで
お金を寄付するよう強要するみたいな案内が来て
私はそれが納得できなくて
世話人の人と意見を交わしたんですが
まったく意思疎通ができませんでした(-_-;)

同窓会を主催するメンバーは地元で暮らしてる同級生ばかりなので
感覚の違いがあったかもしれません
帰省するだけでもお金がかかるので
派手にお金をかけなくても
私は何年かに一度、節目の年にささやかでも集まれるような
そんな同窓会がいいなぁと思っているのですが…
考え方の相違は仕方ありません

なので…仲が良かったメンバーで集まるなら行く気になれますが
それ以外は足が向かないだろうなぁ(^^;)

だから…安頓さんの同窓会のお話は
ちょっぴり羨ましかったです(^^)
2007-08-13 Mon 11:56 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
あ~。
私も流星群みたいなと思ってたんだけど
きなこさんのブログ読むまですっかり忘れてた。
かなし~ぃ(泣)

星って綺麗だよね。
昔夫が
「満点の☆空を見せてあげたい」と言ってたんだけど
いまだに実現されてませんぜ・・・。

次はいつ見れるかな???
2007-08-13 Mon 23:28 | URL | ユズママ #- [内容変更]
…(〃∇〃)
>ユズママ
「満点の☆空を見せてあげたい」
…だなんて~~(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

今からでも遅くないので是非!o(*^▽^*)o♪

流星群は1年を通じていろいろ観られるみたいだよ^^
2007-08-14 Tue 09:57 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
案外そういうものなのよね。笑
人には言うのにすっかり忘れちゃってね。笑

主人の実家でお風呂屋さんに行く時に星をふたつ見たなぁ。
なんて名前の星なんだろうって娘と言いながら歩いてたよ。(^_^)
2007-08-15 Wed 09:31 | URL | ひろっち #0v.5fGU. [内容変更]
>ひろっち
そそ…念を押した自分が忘れる…(* ̄^^ ̄)

でもね、結局雲が多くて星は見えなかったんだって~
息子の報告^^

お風呂屋さんか…
目が悪いからメガネなしでは入れないんだよな~(-_-)
結構好きなんだけど…w
2007-08-15 Wed 09:51 | URL | きなこ #ce7PA7so [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
