コンテントヘッダー

15歳の誕生日

今日は中3の息子の誕生日
無事15歳になりました

朝からレアチーズケーキを作って冷蔵庫で冷やし中
が…息子はケーキ屋さんのケーキが食べたい模様…( ̄‥ ̄)
このクソ暑いのに自転車で揺られて買いに行ったら
帰って来るまでにぐちゃぐちゃになるわぃ…(* ̄^^ ̄)

夫が休みの日に車で買いに行ってやるから
今日のところは私の手作りでがまんせぃ!
どうせ、誕生日プレゼントも買いに行くんだろうし。。。

去年の今頃…2年生の夏休みは
家でゴロゴロしてることが多かった
心臓の病気があるのでスポーツができないため
クラブに行くでもなし
かといって、友だちはクラブしてるし…

でも、今年は
一応サッカー部に所属しているので
朝から支度をしていそいそ?と^^出掛けている

もちろん、思いきり走ったりできないし
試合には出ることもできない
それでも、3年生になってからクラブによく顔を出すようになった

小学校時代一緒にサッカーしてたけど
中学になって陸上部に入ってた友だち二人が
3年生になってサッカー部に戻ってきて
クラブの雰囲気が変わったのかな?

クラブでできることは、「パス出し」くらいだろうけど
終わってから友だちの家に寄ったり
カラオケ行ったり
(本当は子どもだけで行ってはいけないが
地域のお祭りに集まって行ったり
祭りのあとに花火をしたり
(本当は夜遊びは行けないが
友だちの家に泊まりに行ったり
(校則では禁止されているが
中学生活を満喫しているようです(^_^;)

あとは…進路の問題があるけど。。。(*= =)

ともあれ…誕生日おめでとう
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆
関連記事

テーマ : 中学生のママ
ジャンル : 育児

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~♪

手作りが いちばんさね。

3年の夏休みは 受験勉強の勝負時期でもあるが 短い中学校生活最後の夏休みでもあるので バランスが難しいところじゃな。

ともあれ 15年間生きてこれたことに感謝し 母にも感謝し わたしにも感謝しんさい!>息子よ

ありがとう~(*゜▽゜)ノ 

>きみきみ★
そそ…勉強と遊びのバランスな~w
学期末にあった三者面談のあと、少しはその気になった感じではあるが……
うーん。。。長続きせんのよね…。。。(*= =)

>15年間生きてこれたことに感謝し
(。・・。)(。. .。)ウン ウン

>母にも感謝し
(。・・。)(。. .。)ウン ウン(。・・。)(。. .。)ウン ウン

>わたしにも感謝しんさい!
。。。。何できみーが出てくるんじゃ?(* ̄ー ̄)。。。

しかし…広島弁(備後弁)がうまくなったよのぅ…(*゜▽゜)ノ 

おめでとう^^

ま~この暑い時に誕生日って^^
たぶん親の手作りってのが 気にいらん年頃かもね

スイカにローソク立てたのにすれば良かった
私としたことが・・・(笑) 
写真ファイルに 暑中きなっち って書いて保存したわ♪

スイカにろうそく?(* ̄m ̄)

>しー
このクソ暑い時期に産んだんよ…^^

そそ…親の手作り=ダサイ?( ̄‥ ̄)=3

スイカにローソク…o(__)ノ彡_☆バンバン!!
いい~ソレ~もらい~((ヾ(≧∇≦)〃))

今度の休みにスイカも買ってこんとなっ v(o ̄∇ ̄o) v

ありがと~(^ー^)ノ~~

ほんまやね~~^^;

20年住んでたσ(・_・)より
広島弁じょうずじゃけぇ~~・・……(-。-) ボソッ

お盆にそっちへ行くよ
楽しみ♪

息子!!
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

じゃろ?(* ̄ー ̄)

>まゆ
そうなんよ…
最近広島弁が板についてきたよ~で。。。@きみ
(* ̄m ̄)ププ

お~♪お盆に帰省?^^
私は実家に帰るんはお盆過ぎてからになりそ~っ

こっちの同級生とか懐かしい友だちとかにも会うんかな?
気をつけて帰ってね~(^ー^)ノ~~

おめでとう♪

 去年はミスドでお祝いしたんですよね♪1年って、早いなあw(*。*)w。

 無事、1年が過ぎたようで、よかったです。また、この1年(15歳)が、次男くんにとってよい年でありますように(^_^)/。

あのね・・。

産まれは神奈川で
育ったのは博多なのw^^;
実家があるけど
友達はいないの(;^_^A アセアセ・・・

(⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)

息子さん、お誕生日おめでとう。(^o^)
でも、一日遅れちゃった。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

レアチーズケーキおいしそう。(^_^)
て、画像はないけど。笑
近かったら貰いに行くけどもう残ってない?笑

よく覚えてるな~w

>some舎
ありがと~♪
そそ…去年はミスドだった…
…と去年の記事を読み返して思い出した…(* ̄m ̄)

ほんと小学校卒業してからの1年は早い。。。
本人たちもそう言ってるし…「小学生の時は暇だった(今思えば)」
今後の1年も良い年になりますように♪

そーなんだぁ(^_^;)

>まゆ
えー?そうなのん?(* ̄m ̄)
転勤族だったのかな。。。^^;

じゃぁこっちにはお墓参りに帰省するって感じかな^^

あたしなんか広島県内からどっこも出てないな~
帰省するっつっても、同じ広島県内を移動するだけだし~
だから、最近は日帰りするし~

ありがと~

>ひろっち
いやいやありがとですm(_ _)m

レアチーズケーキは以前に載せたからね~♪
今回は下に敷く生地をコーンフレークつぶして作ってみたw

そうよね~そこからうちに食べに来たんじゃ
交通費がかかりすぎるよなぁ^^;
まだ残ってるけどね(* ̄ー ̄)
私は昨日食べずに今朝食べたし。。。^^

8月6日って

きなこさんの息子さんの誕生日が8/6だったとは…
コメントの話を聞いて、少し胸が熱くなってしまいました。

今日という日はね、日本にとって特別な日なの…
と子どもの眼見て語り続けるきなこさんの真剣な眼差し…
あなたは、日本の母です!

Respectful Motherです!

(〃∇〃)

>安頓
そこまで言っていただくと
非常に恥ずかしいです…(〃∇〃)

子どもが小さい時は親であることのプレッシャーに押しつぶされそうになり
育児ノイローゼにかかりかけた時期があります^^;
ちょっと真剣過ぎたんですね
今は年も取ったし、子ども達も大きくなって
かなり肩の力が抜けました

学校教育の子どもへの影響は大きいですが
やっぱり我が子に一番影響を与えるのは親ですよね
平和に関すること、環境に関すること、性に関すること
…等などに関して、子どもにどう伝えればいいのか
すごく悩みました
根が真面目なので、真正面に向きあい過ぎて
子育てがしんどかった時期がありましたが
安頓さんにそう言われると、それもよかったかなと思いました
ありがとうございますm(_ _)m
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード