コンテントヘッダー

クラシックポップスライブ(昼の部)

461461外観

我が家から車で10分のところにこんな場所があったとは。。。

カフェ・ギャラリー・コンサート「space461」
田舎の農道わきにポツンと見過ごしそうな喫茶店^^
ここで、17日にクラシックミニライブがありました
コーヒー付きのティータイムコンサート♪

結成したばかりのクラシックポップスユニット「JEWEL」は
華音(バイオリン)・美音(ビオラ)・愛音(ピアノ)の若い3人娘
華音と美音は姉妹
美音と愛音は現在ウイーンに留学中とか…

バイオリンとビオラの姉妹は、私の友人が師事していた先生の娘で
このたび初CDを出したのを機に、あちこちでツアーを企画
前日は広島市で公演し、この日は福山市で昼と夜の2回公演でした
友人が場所探しから全てお世話していて
私も、ちと…お手伝い^^

この3人娘プラス、やえっち&ヨシーダという
若い男の子2人が加わってのクラシックポップスライブ

ビオラのソロをじっくり目の前で聴いたことがなかったので
バイオリンよりも少し低音のその音色がなかなか良くって
かぶりつきで聴けたのは幸せでした

美音の、目を閉じて片足立ちでの早弾きも圧巻

ジュエル
ジュエル2


↓のやえっち(ピアノ)とヨシーダ(ギター)は
ずっと誰かに似てるなぁと思いながら見ていて。。。

やえっちは俳優の松山ケンイチ似で
ヨシーダはキャイーンの天野っち似…(* ̄m ̄)ぷっ

こちらもまだまだ駆け出しの二人ですが
やえっちの作曲した曲は、どれも良い感じw
オリジナル曲の「サンシャインダンス」が、関西地方のサンテレビ天気予報で
毎週木曜日21:27~21:30放送中だそうです!

自作で演奏した、やえっちのピアノソロも…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

ヨシーダのギターソロも、ギターってあんな弾き方もあるんだ~
って、びっくり!

二人ともまだ大学を出たばかり。。
音楽で生きていきたいという夢にむかって
バイトをしながら、頑張ってる姿に
我が息子とさほど年齢的に変わらない事もあって
より応援してあげたい気持ちになりました

やえっちヨシーダ


この5人は今月29日にも来ます!
今回は実は、29日のプレライブ(宣伝?)でした

29日は時間も、もう少し長くたっぷり聴けそうです~

で…この日は実は場所を移して、夜の部もあったんです(* ̄ー ̄)v
ジャズベーシストも呼んでwww

続きはまた~(^ー^)ノ~~

関連記事

テーマ : ライブ シーン
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ライブはいいですねぇ…

きなこさん、いい写真が撮れていますね。
こんな近くでいい音楽を聴けるというのは、すばらしいですよね、幸せですよね。

ここが、例の芦田のライブハウスなんですか?
また、Hide Awayのライブも特集あるんですか?
楽しみにしています。

こんばんは

今日は ありがとう~ひさびさ お話できて嬉しかったです。
頑張っているね~みんな若いのに 。
今回は行けれるかどうか わかんないけど、 またイベントあれば 声かけてね。

生に尽きる!

>安頓
やっぱ生に尽きますね~
…ってビールじゃありませんよ^^

音楽だろうと、演劇だろうと
ナマはいいです~
映画は映画の醍醐味がありますが…

機会があったら是非、芦田にも足を伸ばして見て下さいね♪

是非おいで~w

>gori
ほんとひっさびさの長話じゃったな…(* ̄ー ̄)フフ
割と近くなのになかなか逢えないもんね

ん?若いから無理がきくんじゃろ?(* ̄m ̄)
気持ちは若いのにからだはだんだん言うことを聞かなくなる気がするわ…( ̄‥ ̄)=3

隠れ家的。。

気分リフレッシュ出来ましたか?

で、3人の女性
どれが、きなこ なの~~ w^o^w

(¬_¬;)。。。。

>ハマ
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
ナマ演奏はひっさびさで楽しかったわ~( ̄▽ ̄)。o 0 ○
子どもがちっちゃい時の方が
けっこう行ってたんだよなぁ。。。
演劇にコンサートに。。。@おやこ劇場

ん?どれが私かって?
。。。。( ̄‥ ̄)。。。それはイヤミかぃ?
わたしゃ、この娘たちの倍くらい生きとるわぃ!

わーーーい♪

美音です♪
すてきなBlogありがとうございますv-238

そして、めっちゃお世話になりましたッッ
ありがとうございましたぁーーー

これからももっともっと成長して
良い演奏ができるようにがんばりますので
楽しみにしててくださぃねv-266

美音さん♪いらっしゃい~ノシ

>美音
わ~♡華音さんに続いて美音さんもo(*^▽^*)o
カキコありがとう~v-223

田舎に住んでいるとなかなかクラシックを聴く機会がありません
久しぶりに贅沢な時間を過ごさせていただいきました~♪

またのお越しをお待ちしてま~す(^ー^)ノ~~
頑張ってください!応援してます(^o^)v
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード