コンテントヘッダー

もうすぐ祇園祭

御輿
太鼓

昨日ヨガ教室があって、会場の集会所で撮った写メ^^

1ヶ月以上前から2枚目の写真の大太鼓?は置いてあって
もう練習してるんだなぁ…と思ってたんだけど
昨日は子ども神輿も置いてあったのでパチリ

太鼓は舞台の天井までいっぱいの大きさで、でっかい~
大人の御輿はもっと大きいんだけど、置いてなかった

今週末からいよいよ本番のお祭り

我が町一番のお祭りで
町の中で3地域に別れて、それぞれ御輿があり
お囃子も微妙に違うんです
…と言ってもその違いが今の私にわかるかどうかは…(゚ω゚;A)

もう息子たちは子ども会卒業しちゃって
ついて歩くこともなくなったし
息子たちはそれぞれの友だちとお祭りに行くので
家族一緒に行くこともなくなったので。。

しかーし今年は、台風が来そうなんだよなぁ
基本的に雨降ってもやるけど
豪雨や台風だと…どうなんだろ……

関連記事

テーマ : 広島
ジャンル : 地域情報

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こうゆうの見ると

血が騒ぐのは。。。
わたしだけ。。。?

立派な神輿と太鼓ですね

きなこさん、こんにちは。
地域のこういった伝統行事っていいですね。最近語りついだり、になっていく人が少なくなり、続けられないって話よく聞きますから。

地域の行事、きなこパワーで、ぜひ盛り上げていってくださいね。

私は明日から1週間ほど、留守にします。ちょっと遠いところへ…
太平洋のド真ん中
ブログの更新はできないだろうな…
帰ってきたら特集しまくりします。

こんばんわ!

お祭りですかっ!
私もお祭り大好きです。
下町で育ったので有名なのだと
三社祭、深川祭り・・・。

最近ではもっぱら屋台目当てで
夕食がてら行く感じです。

お天気良くなればいいですね。

私も月末には佐賀、長崎、福岡に行くので
お天気心配です。

最近雨ばかり

これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/

お祭り?

 土日はドコも、天気悪そうですねえc=(-。-)。
杉並、さっき雷が鳴って、雨が降り出しました。あはは♪もたもたしていたら、配達が250部残っちゃったorz。…まあ、金曜日中に配ればいいのですが…。

 雨でも、お神輿出すんですねえ。
お祭りって、熱いですよね(^_^)/。

 私も「熱く」なって、傘さして配ってきますか~c=(-。-)。

(。・・。)(。. .。)ウン ウン

>きみきみ★
太鼓の音やお囃子を聞くと、ドキドキしてくるよね~♪
とくに太鼓はそばで聞くと、振動まで伝わってきて
自分の心臓の音と連動してくるっていうか~

いってら~(^ー^)ノ~~

>安頓
そいえばそんなこと言っておられましたよね!
今頃は空の上?…かな?(^o^)
レポート待ってますよ~(^ー^)ノ~~

太平洋ど真ん中ってどこだろ~??ワクワク

お!九州に…

>ユズママ
九州に行かれるんですかぁ
家族旅行かな?またブログに記事にされるのかな?
楽しみにしとこっ^^

そそお祭りは、涼しくなったころに夕飯がてら行くのがいいんですよね~♪
でも毎年梅雨の時期にお祭りがあるもんですから
たいがい…突然の雨に降られたりして…(^^;)
まぁ…この時期は雨も涼しくてよい?かも…

台風が気になりますが…気をつけていってら~(^ー^)ノ~~

ごくろうさまです!

こっちは午前中にどかーんとでっかい雷が!v-405
それもいきなりだったんで…
思わず…年甲斐もなく?ぎゃ~~と声がでてしまった…。。。(*= =)

今は晴れて蒸し蒸しです~~(-_-)

someさんのお仕事はこの時期…辛いですね
ぼちぼちがんばってくださ~い(^ー^)ノ~~

太平洋のど真ん中言うたら

アロハー♪のワイハ(Hawaii)あたりじゃないの?
 当たらからずも 遠からずだと思われ。

BINGO!

>ハマ
あったりぃ~カランカラン♪
ハワイだった~HP見に行ったらそう書いてあった~w

はい!この勢いでくじを買ってちょーだい~(* ̄m ̄) ・・・  
って…誰でもわかるのか?ハワイ。。。
あらためて地球儀を眺める。。。。(* ̄∀ ̄)

ダメなんよね。。。

今年 本厄なんでねー
あまり そーいうの信じない方なんだけど、
 当たらないと そっちのせいにしちゃうw

ふ~ん (゚~゚) 

>ハマ
本厄?へー
あたしもそーゆーの気にしないっていうか。。。
自分がその年でも意識したことないな~
気にすると、自分を縛ってしまう気がするしw

でも、クジが当たらないですむならエエかもね
ケガとか病気よりいいもん^^
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード