コンテントヘッダー

れあちーずけーき

レアチーズケーキ

レアチーズベリー

焼チーズケーキはよく作るけど

レアチーズケーキは初めてで。。。

ほんとは…下にクッキー生地を敷きたかったんだけど

急に思い立って、ネットでレシピを探して作ったので
材料がなかった~~~
こんどからクッキーも常備しとかんとなぁ…

それに。。。。
ジャムとかも皆無だったので
缶詰のみかんを添えてみたけど…
これがまた…不評でした…(-_-#)
残ったみかんはゼリーに変身させたけどさっ(* ̄^^ ̄)

で…後でブルーベリーソースを作りました
プランタのミントもちぎってきて乗せると
それなりの感じになりましたo(*^▽^*)o
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おおおおおおお!!!

すばらしい~~~~
わんだふぉ~~~~
とれびやぁ~~~~ん

レアチーズケーキも すきだ~~~~
真っ白で おいしそうだなー
ブルーベリーソースもグッド!

ただ。。。
さ 皿が。。。( ̄皿 ̄;)

皿?

>きみきみ★
この皿?
何が気に入らんかいのぅ…(* ̄^^ ̄)

コーンフレークを敷くが・・・。
ザクッというのとケーキの柔らかさが^^

このケーキには

ジバンシーっぽい皿か
淡い花が描いてある皿だろぉ~~~~~?

せっかくのケーキが
鳥のフンにまみれたら やだしぃ~~~~~!

なんでも作っちゃうんですね

きなこさんは何でも、あり合わせのもので作っちゃうんですねぇ。
すごいですね。
レアチーズケーキ、とってもおいしそうですね。
下のブルーベリーの方が、やっぱりうまそうです。
みかんは、不評でしたか?

お子さんのリアクションはどうだったんでしょうか?
作った側としては、食べる人のひと言が大切なんですよね。
私は食べるほう専門ですが、何も言わずに食べると…
あとが、機嫌が悪くなるのです…

コーンフレーク?

>わんこ
クッキーでなくともコーンフレークでもできるのか…
((φ( ̄ー ̄*) メモメモ

我が家にはない!

>きみきみ★
そーんな洒落た皿は持っとらんわぃ( ̄‥ ̄)

。。。。いや…結婚式の引き出物でもろうたやつが
あったかも???ブランドものじゃないけど

でも出すのが面倒だし……(* ̄^^ ̄)

感想は言った方がいいですよ~♪

>安頓さん
「缶詰のみかんとこのケーキはあわん!」
と言うのが息子のコメントでした^^;

新発売のお菓子とか出るとつい買うんだけど
不評だったりして…
それなのにそれが不評だったことをつい忘れて
安売りしてるとまた買ってきたりして…(* ̄m ̄)
だから息子たちは
「わかった?母さん!コレはもう買うな!」と
何度も確認するんです…(^_^;)

「レアチーズケーキに缶詰みかんは合わない」…も
((φ( ̄ー ̄*) メモ して頭にいれとかんと…!

奥様には美味しいときはもちろん
イマイチの時も是非感想を言ってあげて下さい(^o^)

うちの冷蔵庫にも・・・

クリームチーズが眠っているので、作ってチョウダイ。
なかなか作ろうと思いつつ、最近特に行動に移せてないです。
歳かな・・・
お手紙ありがとう。
がんばってね。

クラッカー

クラッカー砕いて 牛乳で湿らせて  ギュっっと敷き詰めて
しばらく置いて 安定させて
それも うまいで♪

だいぶ復活したよ^^

(o・・o)/ 

>姫っち
姫んとこには料理好きの息子がおるではないか~^^

三度の食事と違って、こーゆーものは
なかなか気力がないとできんよ

姫もがんばってね(^ー^)ノ~~

ほぅ…(* ̄ー ̄)ニヤリッ 

>しー
クラッカーでもいいのか…

ようするに…そういった類のものを砕いて固めればいいんじゃな(* ̄ー ̄)ふふふ

復活したゆうて油断するなよ~♪
日頃のケアが大事だ!(ひとのことは言えんが…^^;)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード