心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
紫蘇
2007-06-12 Tue 18:37
しそ
しそじゃこひじき

ウチのプランタですくすくとお育ちになっているのが
紫蘇

去年とれた種を蒔いて、もう十分食べられるくらいになった
これからの季節、重宝するんです~♪

で…今日はヨガ教室の日だったんだけど
講師の友人が、紫蘇じゃこひじきの佃煮を作ったからと
おすそわけしてくれましたぁ v(o ̄∇ ̄o) v

月2回の教室だけど
自分のからだがだんだん柔らかくなっていってるのを
毎回実感しています

…これで痩せてくれたら言うことないんじゃけど…(-_-;)

まぁ…それはさておき(*゜▽゜)ノ 
この紫蘇じゃこひじき…
私もこんど作ってみようかな~

さっきつまみ食いしてみたけど
ごはんが進むお味で…(* ̄¬ ̄*)

。。。。。。。(*u_u)
なんで食べる話を書いてると幸せな気持ちになるんじゃろ。。。
これって現実逃避かもな…。。。( ̄。 ̄;)ボソ
関連記事
別窓 | 手作り・手料理 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<一期一会 | きなこのきもち | きなこ餅>>
この記事のコメント
もう一度確かめて。。。
なんでここのコメントがあんな場所に行くんだろう?
壁紙替えたら直る?(* ̄m ̄)
2007-06-12 Tue 22:09 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
はやり…
きみーのコメントはなぜか
花見のところに行ってる…
前のテンプレが悪かったらしい~

早速あのテンプレは削除じゃ(*゜□゜)ノ★
2007-06-12 Tue 22:10 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
梅干作るのに必要なんだよね。
梅も用意して作るばっかになってる。
あと紫蘇をふりかけにしてご飯がとっても美味しいし、食中毒予防にもお弁当にかけて持ってくよ。

2007-06-13 Wed 11:24 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
しそってこんな字を書くんだ~
こんにちは、きなこさん。
紫蘇ってシソと読むんですね、知らなかった。(ちょっとはずかしい)

ご飯がすすむ…わかります、その気持ち。でもきな粉ご飯と、紫蘇ご飯、食べすぎにご注意を!(笑)

オイ「紫蘇~」なんてオヤジギャグを一発かまして終わりにします。
2007-06-13 Wed 11:41 | URL | 安頓 #- [内容変更]
ウチも出てきたよ~(^_^)/
シソ。今年も勝手に生えてきました。でも、去年もらってきて、プランターに植えたアップルミントに負けちゃったかな。2本しか大きくなっていません。

 娘が世話をしていますよ♪
あと、キュウリとミニトマトと、ブルーベリー。食べられそうなのは、ミニトマトかな。キュウリは、ひとつ実になり、そっちにばかり栄養がいってしまい、丈が伸びません。しかも、うどんこ病にかかっています…。娘、しっかり調べて、どうにかしなさい~(-_-#)。

 母は、忘れたときは、朝の水やりくらいはしてあげるけど、あとはノ-タッチです。
2007-06-13 Wed 20:30 | URL | some舎 #- [内容変更]
グルメ記事アップしましたよ~!
昨日に引き続き、おじゃまします。
きなこさん、行ったことあるかな?神辺フジグランの向かいにある美容室のところにあるレストラン。
前は喫茶店だったんですが、今度は「ロハスレストラン」しかも、バイキング形式。
露庵よりももっと上品でいい感じですよ。
情報アップしておきます。参考にしてください。
2007-06-14 Thu 09:26 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
急いでお返事~
>拓海
梅干しも作るんだ~(*゜▽゜)ノ 
。。。。送ってくれ!(素

>安頓
私も読み方は知っていたけど、書けと言われたら書けない…^^;
パソコンで打ってたら勝手に出てくるから便利です~( ̄ー ̄)v

(* ̄m ̄)ぷっ ・・・安頓さんもギャグがお好き?
うちの夫もしょうもない(失礼!)ギャグをかましては…
息子に白い目で見られてます。。。

お!グルメ情報ありがとうございます!
ほぅ……まだフジグランの外の店は入ったことないんですよ~♪
今流行のロハス??
それは一度行って見なければ~~ v(o ̄∇ ̄o) v

>some舎
そそ…紫蘇は勝手に育ってくれますよね^^
あまり世話をやかずとも……(* ̄m ̄)
私も夫がいない間だけ、水やりを頼まれてたからしたけど
普段はまったくノータッチです(^^;)
もっぱら食べるの専門でして~( ̄ー ̄)ヘヘヘ

結構いろんなもの育ててるみたいですね~
でも好きじゃないと続かないと思います…あたしはダメ…(-_-;)
夫は好きみたいなのでまかせております^^
2007-06-14 Thu 10:26 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
