心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ぉ豆と雑穀のケーキ
2007-05-17 Thu 13:31
ケーキ切れ

ケーキ

ひっさびさにケーキ焼きました^^

明日のイベント用なので、おおきいのを…(* ̄ー ̄)

2種類のお豆(小豆と大豆)と
5種類の雑穀(黒ごま・黒米・もちあわ・もちきび・大麦)が
入ってる粉で作ったのでヘルシーです

生地にココアも足して入れました^^

具?は…リンゴを砂糖で煮てシナモンかけたのと
干したカシスとクルミ

冷蔵庫開けたら、野菜室にりんごが一つあったので
単に入れてみただけですが…(* ̄m ̄)

もうすぐ…家庭訪問で先生がいらっしゃいます。。。
が…ケーキは出しませんよ?
飲み物もね^^
関連記事
別窓 | 手作り・手料理 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ひっさびさのランチ(*゜▽゜)ノ  | きなこのきもち | 海が見たい>>
この記事のコメント
(* ̄ー ̄)ニヤリッ
いらっしゃします~(*゜▽゜)ノ 

いらっしゃしましたか~?

ヘルシーって言っても。。。
はやり ケーキにかわりなく。。。(* ̄o ̄)

じゃ そうゆうことで。。。
2007-05-17 Thu 20:16 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
うぅ。。。。
>きみきみ★
ほんとだ~(-_-)
ミスってたなぁ…
早速なおしておくかぁ…(* ̄m ̄)ぷっ

ケーキはあたしが全部食べるんじゃぁない(*゜□゜)ノ★

…つっても、
あたしも食べるけど…。。。( ̄。 ̄;)
2007-05-18 Fri 08:43 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
からだに優しいケーキだね^^
きなちゃんだったら大きなソラマメが苺の変わりに乗ってたりするのもいいかも^^
先生に出さないのはきなちゃんのお腹に全部って言ったら怒られそう^^
2007-05-19 Sat 10:18 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
(*゜□゜)ノ★
>拓海
先生には飲みものもお菓子も出してはいけないことになってるから
出さないんじゃ(*゜□゜)ノ★

コレはイベントに来てくれた人へのお持てなしだし( ̄‥ ̄)=3
2007-05-19 Sat 11:12 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
軽食によさそう。おいしそー。
 きなこさんの記事を見て、私も作ろうかな~…と、久々に思い、チョー〇の梅酒を買いました。

 欲しいのは、梅酒の中にある「梅」。昔は、母が漬けていたのだけど、飲む人がいないのに、梅酒を作ってもねえ…と、今は作ってません。だから、梅は買うしかな~い。でも、この「梅酒」どおしようσ(^_^;)?ウチじゃ、誰も飲まない…。

 そうそう♪
この梅を刻んでね、小麦粉と卵とバターと砂糖と、ベーキングパウダーはいるんだったか、いらないんだったか(^_^;)。これが結構美味しいのでありました~。実際に、作る行動に出るかは「?」なんだけどね…(-_-;)。
2007-05-21 Mon 21:30 | URL | some舎 #- [内容変更]
作ったことあるよ~♪
>some舎
梅酒の梅で作る梅ケーキ!
作ったことあるよ~o(*^▽^*)o

残った梅酒か…ふうむ。。。
薄めて梅酒ゼリーとかは???^^

作ったら画像アップしてね~(*゜▽゜)ノ 
2007-05-22 Tue 09:00 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
