心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
小さな手に
2007-05-05 Sat 10:19
小さな手

2歳になる友人の子どもKちゃんと公園を散歩していたら
小さな黄色い花がたくさん

その花を摘んで渡してあげると
大切そうにずっと握っていた

小さな手に小さな花

あぁ
こんな光景あったなぁ( ̄▽ ̄)。o 0 ○

今は17歳の息子がこれくらいの年の頃。。。

「かぁさん~ありさんをだっこする~」

「え~?アリをだっこするん?」

「うん」と嬉しそうに私に見せる息子

小さな手で小さなアリをつまんで
胸のところに持って行くしぐさ。。。

こーんなかわいい時代もあったな…(* ̄ー ̄)。。。

Kちゃんは私にすっかりなれて
気がついたら私の膝にちょこんと座りにくる
かわいい~((ヾ(≧∇≦)〃))

日頃野郎どもに囲まれているせいか
妙にやすらぐわたしでした。。。(* ̄m ̄)

小さな花

関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<エステ体験 | きなこのきもち | 五月人形>>
この記事のコメント
かわいらしい子供さんだね。
この頃の子供って何にでも興味持って可愛いよね。危ない事もあるけど、仕草見てると癒されるね。
2007-05-06 Sun 00:24 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
 従弟の子供なんですが。
上は19歳の娘、17歳の息子。再婚したので、4歳の娘、2歳の息子。叔父は既に亡くなり、叔母と、叔父の母(97歳だそうw(゚o゚)w)。四世代同居です。すごいなあ。新築の広い家だし、「父」としての、イトコ、がんばっているようです。

 同じ敷地内の前の家に、このイトコの独身の弟も住んでいるから、叔母(でも、まだ働いている)・叔父の母の面倒は2人でみているのでしょうが。

 お友達が遊びに来ていたので、おチビさん達、あまり私たちのほうへは来てくれませんでしたが、まあ、にぎやか、にぎやか。「大家族」ってのを、身近に見てきました。

 責任のない「おチビさん」って、かわいいですねえ♪(既に、孫感覚のsome舎でした(^^)/)
2007-05-06 Sun 13:44 | URL | some舎 #- [内容変更]
もうすぐ かわいい孫抱けるわよ。。。(* ̄ー ̄)

世間では 孫は 子供よりかわいいらしいけど うちの母は わたしのほうが かわいいらしい。。。
とは言ってるが 孫には 超アマアマで困ってます。。。(ー'`ー;)


2007-05-06 Sun 14:59 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
>拓海
拓海も姪っ子や甥っ子がかわいいって言ってたよねぇ♡
そそ…我が子はもう「とうがたって」かわいくないから
よその子で癒されてるわ…(* ̄m ̄)

>some舎
それそれ…孫感覚?(^^;)
責任のないかわいさってこんなかんじなんでしょうねぇ。。。^^
私のこの友だちも私と同級だから、結構年…
このKちゃんが成人するころは60歳は越えてるわけで…
友人にはがんばってほしいです^^

>きみきみ★
孫ねぇ…
うちの息子たち…結婚できるんじゃろうか?
いまだに女っ気ぜんぜん感じないけど…
娘なら未婚の母って手があるけど
息子はねぇ…

いいじゃん、親だろうと誰だろうと愛されてるってすてきじゃん(* ̄ー ̄)
きみむすにアマアマ?
それもいいじゃん
だって、きみーが超厳しいから…(* ̄m ̄)
2007-05-06 Sun 15:43 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
