コンテントヘッダー

チーズもみじ

厳島

鳥居鹿

メイクグランプリ終了後
広島の観光地はほとんど来てないという友人のために
なおさんが案内してくれたのは、宮島~~
私は2,3回来たことあったけど何年ぶりかなぁ

春休みだったこともあって観光客がいっぱい
フェリーに乗って宮島に渡り、1時間ほどブラブラ。。。

宮島に来たら絶対したかったことがひとつ…(* ̄ー ̄)
昔食べて忘れられない、そしてなかなかよそで売っていない
クリームではない、チーズもみじを食べること

今では、もみじまんじゅうは有名になり
駅周辺でもスーパーなんかでもどこでも売っている
でも…σ(・_・)が求めるチーズもみじは置いていない
クリームチーズもみじか、クリームもみじしかない
有名な、にしき堂や藤井屋のチーズもみじとは違うのだ

たくさんの和菓子屋さんが並んでいたけど
もみじまんじゅうを売ってる店には全て入り
私が探すチーズもみじがあるかどうかチェック

すると…あった!あった!コレだ~~~~
プロセスチーズが入ったチーズもみじ
やわらかくなくて、すこし硬いやつ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

チーズもみじチーズもみじ切り

一番左のやつが、そのチーズもみじ(ミヤトヨ本店)
真ん中のは、二種類の白いチーズを使ったもの(きむら)
右のは、8種類のチーズを使ったもの(おきな堂)

まぁ…チーズもみじならどれも好きなんだけどね~o(*^▽^*)o♪
でも、昔食べて以来忘れられなかったのはミヤトヨ本店のでした

宮島観光のあとは、本場の広島お好み焼きが食べたいという
友人のリクエストにお応えして
なおさんが有名な「みっちゃん」に連れてってくれました

みっちゃんお好み焼き

私もみっちゃんのお好み焼きは初めて!
独身時代、市内に住んでてしょっちゅう食べてたけど
アパートから歩いていける店が行きつけだったし~^^
お値段は高めだったけど、期待を裏切らないお味でした

…という訳で…
メイクグランプリがメインで行ったはずなのに
チーズもみじとお好み焼きの味の方が印象深かったのでした
。。。。。。。(*u_u)
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

(* ̄- ̄)。。。

また 食ってる。。。( ̄o ̄*)ボソッ 

でも チーズがまるごとって ソソられるな~
(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

広島焼き ここらでも売ってるけど やっぱ 本場とは違うような。。。

あ~~~~~~
食べたい~~~~~

おいしそ~~~~

きなこさん!

そろそろ上着を脱いで 薄着になる季節!

おいしいものばかりだと・・・・

あ~~あたしも退院後のリバウンドで
あ~~薄着の季節が恐ろしい・・・

美味しかったね

お疲れ様でした~

しかし、昼からの宮島&みっちゃんは楽しかったぁ(*^_^*)季節もよかったし、最高の気分転換でしたねー

今度はどこにしようかね?

(* ̄- ̄)。。。

>きみきみ★
食ってるときがいちばん私らしいかも~~~(*゜▽゜)ノ
じゃろ?そそられるじゃろ?
きみーにも食わしてやりたかったなぁ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

>someko
。。。。(; ̄ー ̄A
なんかね。。。。年と共においしいものを見ると…がまんができなくなってきたような。。。
(^^;)。。。。。
食べただけ運動すりゃあいいんだろうけど。。。。
年と共に動きたくなくなってきたような。。。。

>なおさん
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
こんどはどこにするぅ?
それより鞆の浦はいついけるんじゃろう。。。。。

。。。。。( ̄◇ ̄*;) あたしたちってダイエットするんだっけ。。。。
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード