コンテントヘッダー

免許の更新

昨日はバスに乗って免許の更新に…(* ̄m ̄)
そう!バスに乗って!・・・(*゜▽゜)ノ

前にも書いた気がするが…(-_-;)
私は車の運転ができないので…(*゜▽゜)ノ
いや…もとい…(^^;)
免許は持ってるから「できない」訳じゃなく…
じゃぁ「ペーパードライバー」なのか?
…って問われると…まぁ。。そうなんじゃけど。。(-_-)

短大時代にみんなが免許取りに行くって言うから
便乗?して取りに行って(^^;)?
まぁ人並みに取れたんだけど
卒業して就職先が都会だったので乗る機会もなく
(・x・*).o0○(。。。 いや基本的に怖かっただけ?^^;)

結婚して田舎に住んでるから
いちお~ペーパードライバー講習にも行き…
いちお~無事に講習も終えたくせに
結局、怖くって未だに運転できずに何年も過ぎ…

そこに住んでて車なかったら困るじゃろ?
わかった!エコロジーとダイエットのため?
などと言われたりして…(; ̄ー ̄A ・・・
(・x・*).o0(いや…そーゆー高尚な理由では…)
(・x・*).o0(1時間に1~2本だけど電車も通ってるし…)
(・x・*).o0(駅はちと遠いから、バス使ってるけど…)

結局…運転が怖いだけなのよね…

スーパーもすぐ近くにあるし、日常生活には困らないけど
車じゃないと行くことが難しい場所には
いつも誰かに乗せてもらっていて
そんな自分を心のどこかで責めてたのかな…

昨日は更新が終わって帰る時
一緒に更新終えた人にバス待ってるのを見られるのが
なんだか恥ずかしくって
近くのバス停は通り越して、2,3ヶ所先までわざわざ歩いた(苦笑)

見栄はるくらいなら、勇気出して運転しなよ!>自分

それにしても…
交通安全協会費払わなくても良かったんなら
早く教えてよね!( ̄‥ ̄)=3フン
私の場合…更新は10年に1回でも良いし~(*゜▽゜)ノ
だって運転しないから、ずっとゴールドだもんね~だ!
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

それでも、やっぱり更新はするんやね。笑
たしかに、せっかく取ったんだしもったいないと言えばそうなんだけどね。
私は免許ないし交通の便が悪いから持ってたら運転してるかも?
いや、やっぱ自転車のほうが安心だ。(* ̄m ̄)プッ

>ひろっち
そそ…身分証明書?(* ̄m ̄)
実は自転車も子どもを乗せては乗れない…怖くて…v-356
ジェットコースターも乗れない
エスカレーターも苦手……(-_-)
超がつくほど恐がりなのよ…見かけによらず?^^

優良ドライバーなんだ!

きなこさん、ゴールドなんだ…
すごいよね。
優良ドライバーなんだ!

たしかに都会にいれば車での移動は時間がかかるし
駐車場が見つからないし、高いし。
自分の駐車場のスペースはこちらのアパート代くらい
かかるし…

エコエコ、いいんじゃないですか。
そういう方がいても。
一人1台で移動するよりも、バスや電車で移動したほうが
絶対に、地球にやさしいですから。

というものの、ちょっと買い物に行くにも車にのってしまう
安頓でした。ちょっとは歩こうかな…

ここらでは 免許更新 公共交通機関使って行くのが 基本だよ?
有料駐車場入れてまで いやだし~

わたしも ペーパーから復活して 3年足らず。
最初は 人を道連れにして 人気のないとこで 練習しました。
今は 一般道路なら けっこう 運転できます。

安全協会費 払わなくなって 3回目です。
8割が 給料になってるって聞いて 今までの分も返してほしいくらいでした。

もちろん ゴールド免許だし~(*゜▽゜)ノ

>安頓
。。。。安頓さん
運転しなければ誰でもゴールドもらえますって…ヾ(ーー;)
自慢にならんし………(; ̄ー ̄A

でも車ってほんと便利ですもん…^^
動くお家みたいだし。。。。
子どもが生まれてからは、タウンエースにしたし。。。^^
キャンプに釣りに、スキーにと大活躍でした(*^_^*)
あ…サッカークラブで選手たち大人数を運ぶのにも…^^

>きみきみ★
( ̄◇ ̄*;) …同時に打ってたのか。。。
おそるべしシンクロ…(* ̄m ̄)ぷ

ここらは田舎じゃもん…。。。(*u_u)
みんな車で来てるし
(・x・*).o0○(。。。 いや案外私と同じでペーパーの人も?

きみーが横に乗ってくれてスパルタしてくれたら
私も運転できるようになるかも~~(*゜▽゜)ノ
…ってコワ~~~~ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ワタシも

ワタシもこの間 免許の更新行ってきましたよ。
一応普通免許持ってるんだけど スクーターしか乗りません(^^ゞ
車はね~、車幅感覚ってのがどうもダメダメで・・・そもそも自分ひとりで歩いててもぶつかってるのに、車サイズになったらダメなのは当たり前なわけで(笑)
バイクで更新に行って 『二輪車置き場』って書いてある枠に停めたけど 出てきたら両側に白バイ(って言ってもカブの方)が・・・もしかして白バイ用の場所だった?(^_^;)

そうかぁ^^

>あゆむ
誕生日近いもんね^^じゃ次回も同じ時だね~(^o^)
スクーターに乗れるんならまだ免許取った甲斐があるというもの…(* ̄m ̄)
私はスクーターも怖いもん。。。(^^;)
そそ…車は大きすぎて、どこらへんでぶつかるか把握しにくいし。。。
自分の身だけでも、しょっちゅうあちこちぶつけてんのに、無理よね。。。(-_-#)

白バイに挟まれたの?。。。そりゃ例えカブでも、なんかドキっとするよねぇ(; ̄ー ̄A

交通安全協会費なんて払いませんよ。受付で「どうしますか?」と毎回聞かれますが、「なんでそんなに国民から金をぼったくるんですか?」と聞き返しえてやります。
そもそも免許の更新など、どこにも必要はないんです。こんなにしょっちゅう更新しているのは世界でも日本だけ。
免許更新は国民から金を巻き上げ職員のためにあるだけなんですよ。
適性検査と講習だけならもっと安く上げられるのを、わざわざ国民から大金をボッタクッているだけなんです。
免許更新に強く反対しましょう。

(。・・。)(。. .。)ウン ウン

>不要さん
ありがとうございます~
やっぱり払わなくていいんだぁ。2500円あればリッチなランチが食べられました…(-_-;)
5年更新も日本だけ??
無知というのはコワイですね…(-_-)
でもこれでひとつ賢くなれました(^_^)v
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード