心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
お彼岸に「ミルクいちご大福」
2007-03-21 Wed 17:05
大福キレ

大福

今日はポッカポカの墓参り日和?^^
お墓参りに行ったあと買い物をして
おはぎを買おうかどうしようか迷ったあげく
いちごが安かったので、買って帰り
ひっさびさにいちご大福作りました(^o^)v

これは、白玉粉の生地にコンデンスミルクを入れてあるので
ミルクいちご大福です
あんこは市販のものを使ったので
生地に入れる砂糖は少なめに。。。

で…レシピにはこしあんを使うようになってたのに
つぶあんにしてしまい…(* ̄m ̄)
いちごを包むのに苦労しました(^^;)
だって、あんこはつぶあんの方が好きじゃし…^^

全部で16個作れました
以前作ったのはずいぶん昔なので、コツを忘れていて
段取りも悪かったせいもあり、ちと疲れました… (o_ _)o
そこらじゅう粉だらけにしたし。。(-_-;)

でも、甘すぎず、ちょうどよい美味しさですv(o ̄∇ ̄o) v
関連記事
別窓 | 手作り・手料理 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<免許の更新 | きなこのきもち | お花のプレゼント>>
この記事のコメント
美味しそうな苺大福じゃね^^
苺も大きくてかなり大きそうな
大福見たいだけど?
きなちゃんは16個のうち幾つ食べたんだろうね^^
きなこ苺大福ってないのかな?
2007-03-21 Wed 20:49 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
( ̄∀ ̄*)
やっぱり 花より。。。だ。。。( ̄o ̄*)ボソッ 

でも オリジナルで おいしそうだね~~~~
大粒イチゴが すごくいいわ~

もちろん もう完食だよねw

てか コメント書いてるときの 桜の花びらひらひら いいわ~。。。(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
2007-03-21 Wed 21:14 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
大福って、買うものじゃないんだ~σ(^_^;)?
 すっごい~w(゚o゚)w、きなこさん。
あはは♪このコメントだけで、料理嫌いが、バレバレですね(^_^;)。

 …今日は、もう書けることがないや~(T_T)。
2007-03-22 Thu 19:12 | URL | some舎 #- [内容変更]
(* ̄m ̄)。。。
>拓海
いや…ちと…作りすぎたかも…(* ̄m ̄)
うん。。(* ̄ー ̄)かなり大きいよ?
だってイチゴ丸ごと入ってるもんね~~(*゜▽゜)ノ
こーゆー類が好きな上の息子と私がほどんど食べたわ~~~v(o ̄∇ ̄o) v

>きみきみ★
いや…花も団子も両方ほしい…v(o ̄∇ ̄o) v
(。・・。)(。. .。)ウン ウン花びらヒラヒラの元で宴会できたらええなぁ^^

>some舎
いやいや…σ(・_・)も決して料理が得意とは言えないのであった。。。
ただ食いしん坊なだけでして^^

いつもは買ってるよ?
でもたくさん食べたいときは作るに限る…(* ̄m ̄)
2007-03-22 Thu 20:32 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
