コンテントヘッダー

生オケ

今日は、ひっさしぶりに
生オーケストラの演奏会に行ってきた

その前に聴いたオケは
飯森範親さんの指揮を見たくて行った広島交響楽団演奏会

今回は、隣の市のシティオーケストラでしたが
なかなか聴き応えがありました
いくら地方のコンサートだからって
チケット代が500円じゃ安すぎるんじゃないかなぁ
あんまり高いと人が来ないから???(* ̄m ̄)

のだめ以来、オケ演奏会が盛況だって言うけど
どうなんでしょうね^^

もともと生の舞台やコンサートが好きなんで
子どもが小さい頃には親子劇場に入って
よく家族で鑑賞してましたが
最近は、聴く機会があまりなかったので
久々に堪能できました(^_^)v

今日はオープニング曲のあとに
地元出身のフルート奏者をソリストに招いてのフルート協奏曲と
最後は、ベルリオーズの幻想交響曲が演奏されました

プログラム見て、知らない曲ばっかかなぁと思ってたら
最後のベルリオーズの第4楽章「断頭台への行進」は
つい最近、テレビでオカマちっくな指揮者が
何やら説明してた曲???

こういうちょっとしたきっかけで
俄然、知らない曲にも親しみがわいてくるから不思議です(^^;)

今日は、のだめのCDかけながら晩飯作るか~~


関連記事

テーマ : クラシック
ジャンル : 音楽

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

「生」っていいですよね

世の中には「生」がつくものがたくさんあります。
「生チョコ・生ビール・生…」
コンサート、とくにオーケストラとなると、迫力が全然違うんでしょうね。

コンサートには時々出かけるのですが、オーケストラは長いこと見に行ったことがありません。
のだめ…好きでけっこう見ていました。

「もしも、ピアノが弾けたなら…♪」
最近大人のための音楽教室が流行っているみたいです。
私はギターはするのですが、ピアノには憧れます。

(^o^)やっぱりナマですよね!

>安頓
芸能人を実物で見たりしても、ナマ紀香を見た!とか言いますよねぇ…^^

生のコンサートや舞台を観るのもいいけど
自分が演じる側になってみるのも?……(^o^)
何かちいさな楽器でいいから弾けるといいなぁ♡
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード