心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
幸せのちから
2007-02-15 Thu 18:06
幸せのちから

昨日の朝…友だちからメール
「今日映画見に行かない?」

外は雨…
ひとりで行くならバス&徒歩だから気合いが要るけど
友だちと一緒なら快適ドライブ

二つ返事でおっけ~ヽ(*^▽^*)ノ 

午後からは読み聴かせが入ってたから
朝一番で観れるもの…ってことで

「幸せのちから」を観ることに。。。。

子役の男の子の演技が自然でいいなぁ…って思ってたら
主演のウィル・スミスの実の息子だって!
実生活でもこんな感じなのかな?^^

仕事も財産もなくして、家賃が払えず住居も追われ
妻は出て行き…もう…不幸のどん底

だけど…息子に「幸せか?」と聞き
「お前が幸せなら、パパも幸せだ」と。。。

行く当てもなく地下鉄の便所を洞窟に見立て
一夜を明かし
自分の胸で安心して眠る息子の頭を撫でながら
声を殺して涙を流すシーンは
切なくて悲しかったけど

息子が居たから、あきらめないで頑張れたのかな

エンディングの歌を聴いてると
やっぱこれは…父子の物語
父から息子へのメッセージ

幸せのちからって…愛なのかな
妻は夫を信じられなくなって出て行ったけど
息子は父を信じていたから。。。
無条件の信頼って、すごい愛だよなぁ…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

(・x・*).o0○(。。。それにしても…胸が痛んだなぁ)
(・x・*).o0○(。。。在庫抱えてセールスして回るとこは)
関連記事
別窓 | 映画 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<牡蠣たっぷりキムチ鍋 | きなこのきもち | バレンタインデー>>
この記事のコメント
よさそうですね
感想を見ているだけでも、なんか無性に見たくなってきました。
父親と息子の物語ですか。
>「お前が幸せなら、パパも幸せだ」と。。。

ぐっと来ますね、言ってみたいです。
ちょっと口が引きつってしまうかも…

フジグランのエーガル8でやっているんですか?
ぜったいに見たくなりました。
そういえば最近忙しくて、(仕事とあそび)映画を見るのを忘れていました。
2007-02-16 Fri 09:28 | URL | 安頓 #Cv2s2L.A [内容変更]
(*^_^*)
>安頓
(。・・。)(。. .。)ウン ウン是非観にいってみてください^^
エーガルでも大黒座でもやってますよぉ(^_^)v
これ…実話を元に作った映画だそうです
主人公は、息子に自らの生き方を示したかったのだと思います。
例えどん底にいても、別の道を選べることを…
2007-02-16 Fri 20:27 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
人って何があって幸せって言えるのか考えされられる内容だね。
人を信じるって簡単のように見えるけど、それが一番難しいことだね。
2007-02-18 Sun 07:34 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
(* ̄ー ̄)。。。
>拓海
(* ̄ー ̄)…考えさせられるっていうような難い内容じゃないよ?
感じるものだからさっ(*゜▽゜)ノ
拓海も観に行ってらっしゃ~い(*゜▽゜)ノ
2007-02-18 Sun 18:47 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
