コンテントヘッダー

あゆむ’ず・きっちんケーキ

シフォンスパイス

あゆむず

ついに来た~~~

ここのブログで縁あって知り合って
お料理がとっても上手な、あゆむさんに
お手製のケーキを送っていただきました

リンクにある「あゆむ’ず・きっちん」に行くと
美味しそうな手作りお菓子が掲載されていますよ~~^^

今ネットのお取り寄せお菓子を何回か頼んでいるんだけど
講座で参加者に食べていただくお菓子を探していて
前々からあゆむさんの作ったお菓子が食べたかった私が
あゆむさんのブログに遊びに行ったとき
何度も何度も(^^;)食べたいを連呼していたら。。。。

送ってもいいですよ~~と!
もちろん、代金と送料は払います
(友だちと半分コしました^^)
今回は4集類のケーキをお試し価格で送っていただき
トップの写真はスパイス味のシフォン

4種類のケーキの説明には

※豆乳&きび砂糖のシフォン
きび砂糖を使い豆乳を混ぜ込んでいて
油分には白ごま油使用の和風味

※スパイスシフォン
シナモン・ジンジャー・オールスパイスを混ぜ込んでいて
油分にはノンコレストロールのグレープシードオイル使用

※イチジクとクルミのパウンドケーキ
ラム酒漬けしたイチジクとクルミを入れ
砂糖は使わず、メイプルシロップとメイブルシュガー使用
バター控えめ

※にんじんのパウンドケーキ
アーモンド風味で、星型の型で焼いてあります
…この星型がとっても不思議な型で…^^

使ってる卵はどれも、天然飼料で育てているという
畠中育雛場の「げんきタマゴん」だそうです!

で…今日食べてみたスパイスシフォンは…
スパイスの香りがとってもよくって
4回目の講座のお菓子はコレがええ!と即決!(^o^)
でも…まだ他のは食べてないのでわからんけど。。。

シフォンの方が生クリームとかで飾ったら見栄えがするし

メニューにはバナナシフォンとかもあったので
それとスパイスがええかなぁ…とか…( ̄▽ ̄)。o 0 ○

で…美味しいモノ食べたせいか。。。
自分でも無性に何か作りたくなり。。。
今日は、さーたーあんだーぎーを作ったぞ~~~
コレは明日にでもUPしやす!!

( ̄◇ ̄*;) はっ!
また太るかも。。。。。。。。 (:D)┼─┤彡
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

パン パン ケーキ。。。

も もっと。。。
ふ 太るよ。。。( ̄。 ̄;)ボソ

その前は。。。

餅にだんご。。。

だ 大丈夫かよ。。。( ̄。 ̄;)ボソ

|彡サッ

あ。。。( ̄○ ̄;)

八つ橋もだ。。。( ̄。 ̄;)ボソ

[壁]_・)

(#^.^#) エヘッ

お買い上げありがとうございます・・・なんて(笑)
美味しく食べていただけて何よりです♪
シフォンって意外とヘルシーなんです。
ただし生クリームをつけなければの話しですが(笑)

(¬_¬)・・・・ 

>きみきみ★
荒らしがきたんかと思ったわ……
美味しいモノが何故か私の方にやってくるのよ?。。。。。。( ̄。 ̄;)ボソ
 (o_ _)o…言い訳してどうすんだ>自分

(^o^)こちらこそ~

>あゆむ
そ…そうか…生クリームをつけなければ?
………うぅ……(ー'`ー;)
でも、お客様に出すときはやっぱ生クリームかアイスを添えたほうがええよね~~ヽ(*^▽^*)ノ 
…って、私も一緒に頂くんだけど。。。。(-_-#)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード