心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
風邪ひき一号
2007-01-28 Sun 15:25
アロマ

ついに我が家にも風邪ひき一号が……^^

高2の息子がひさーしぶりに風邪を引いて発熱
ちょっと前からクラスの生徒が次々に風邪で倒れ
「あと4人休んだら学級閉鎖じゃ~~」と喜んでいた息子…(* ̄m ̄)

「すぐ後ろの子がゴホンゴホンやっとる」
「隣の○○が熱で早引きした」とか言ってたので
息子に移るのは時間の問題でした(^^;)

昨日発症してすぐに、レメディを飲んだのが良かったのか
今日は熱も下がり、悪化している様子はないけど
明日は学校休むかな?
…っと言っても朝からゲーム三昧だけど…(-_-#)

…で、我が家には風邪菌が蔓延してるであろうから
早速アロマポットを焚いて空気を浄化
風邪やインフルエンザにはユーカリやティートリーが良いので
それに柑橘系の精油を足して焚いています^^

レメディと言うのはホメオパシーで使われる丸い粒で
症状に合わせて舐めます
ここで詳しく説明できないけど
人の生命エネルギーに働きかけ、自然治癒力を高める物で
いわゆる西洋医学で使われる薬とは違います

キットレメディ

我が家では36個の基本レメディを常備していて
その時々の症状に合わせて使ってます

もともと、風邪には薬は効かないことが分かっているので
我が家では滅多なことがないかぎり
風邪で病院にかかることはありません
一生懸命ウイルスと闘っている身体に援助する目的で
昔ながらのこんにゃく湿布や足湯をしたり
アロマオイルを洗面器に落として吸入したり
ホメオパシーに出逢ってからはレメディを使ってます
要するに生命エネルギーの停滞を元に戻す手助けです

…まぁ…気功やヨガ、アロマテラピーにホメオパシーと
そーゆー類が好きなわたし……(* ̄m ̄)
関連記事
別窓 | アロマテラピー・ホメオパシー | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<< | きなこのきもち | 佐々木蔵之介の…>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
