心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
美肌をつくるスキンケア講座①
2007-01-23 Tue 14:25
ちょっと前の私を知ってる人なら、なんできなこが?
美肌?化粧だって?…と驚くに違いない……(* ̄m ̄)
子どものサッカーの試合で引率していた2年間
ノーメイクで無防備だったお肌。。。
もともと敏感肌で自分に合う化粧品がわからず
基礎化粧品のなんたるかも知らず

そんなことより関心は社会問題にどっぶりハマッいて
かれこれ15年間そっちのことばかりして
およそ、自分の顔に手をかけることはなかった。。。
で…気がついたらシミだらけの顔に……

去年の秋から友人に誘われて始めた肌のお手入れ^^
まぁ…物は試しに一度自分の顔に手をかけてやるか!
…ってーんで、いまんとこ続けているんだけど

この4ヶ月で私が知り得たスキンケアの知識を
私と同じようにやり方を知らない人にも教えてあげたら?
…ってーんで、見出しの講座を4回シリーズで開催することに…
基礎化粧品は使い方次第でずいぶん変わるんですよ~~(^o^)

1回目は先週終わったばかりなんだけど。。。
第1回は「正しいクレンジングでくすみも解消!」
~その落とし方で大丈夫?~
と題して開催
※注…講師はわたくしではございません…私は助手。。。(*u_u)

きちんとメイクを落として、マッサージしてあげて
洗顔を終えると…くすんでいた肌が綺麗になって
一皮むけたように白くなる人が何人もおられるので
やっぱ、クレンジングは美肌の基本!

オイルタイプは粒子が粗く、肌のキメを壊しやすいので
クリームタイプのクレンジングがお勧め

アイライナーやマスカラなどアイメイクをする人は
アイメイク落とし専用のクレンジングローションを使って
ちゃんと落とさないと目元に色素が沈着して
アイシャドーの色がのりにくくなるよ~

クレンジングクリームで顔全体のメイクを落とす時も
適当に顔に塗るより、手順を決めてやった方が
汚れの落とし残しがなくなります

この汚れの落とし残しがたまると…
くすみや毛穴が開くことにもつながるので
毎日のクレンジングこそ、大事なんだって~~

きれいになったあとは…毎回お取り寄せスイーツでティータイム
今回は、自然塩入りシューロールと抹茶ロール
ちょっとしょっぱくってなかなかのお味でした^^
次回は…お取り寄せパンにする予定~~

シュロー

関連記事
別窓 | 美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<愛しのパソコン | きなこのきもち | 命日>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
