コンテントヘッダー

ご近所新年会

餅豚汁
↑七輪でお餅やいて  ↑くどで豚汁(うどん入り)

たこ焼きたこ焼き串
たこ焼き~♪

いつもご近所でバーベキューとかやってるんだけど
昨日は新年会をしました

くどで豚汁作って、七輪でお餅焼いて~
そのあと、たこ焼きも作りました(^_^)v
あ!写真撮ってないけど、ぜんざいも~~

小学生以下のお子様たちは
田んぼに降りて、どろんこで遊んでました^^
我が子と言えば…
家でずっとゲームして外に出て来ず。。。(-_-;)
豚汁やぜんざいは持って上がってやったんだけど

ま…小学生と混じって遊ばなくなっても仕方ないよねぇ
大人に声をかけられるのも
小学生のきゃぁきゃぁ騒ぐ声も
「ウザイ」んだろうなぁ…

今度は花見をしながらやろう!と、次の計画を立てて
お開きにしました(^^)/
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おひさし~(*゜▽゜)ノ
おいしそうだね~~~~~
11日は かがみ開きして 会社で ぜんざい作ったわ~
今日は 残りを 醤油で 食しました。

”くど”って なんだろか?
発熱器具のことかな?

美味しそうな豚汁にたこ焼きだね。ぜんざいも作ったんだね。先日伊勢の名物 赤福餅にお湯注いでぜんざい作って食べたよ。美味しかった^^

くどって・・・。
かまどかな?

楽しそうだね
我が家はずっと集合住宅。
エレベーター以外では人に逢わないかもw

日本元気プロジェクト「太陽の船」

新年会…なんかなつかしい響きがする今日このごろ。
会社を辞めて独立してから、そういうのから遠ざかって久しいですから。
アットホームでいいですね。ご近所でこんな新年会ができるなんて。

私は東京へ行ってきました。都心の情報量の多さといったすごいですね。駆け足で東京ドームへ行ってきました。
「太陽の船」山本寛斎プロデュースのイベントです。
激しく感動しております。日本の文化を世界に発信するという「日本元気プロジェクト」。
最高に感激しました。

>きみきみ★
こっちではおひさしかな^^
きみーのブログでは毎日のように会ってるよねぇ…(* ̄m ̄)
だって、きみーのブログはおもろいから、つい何かひとこと書いて帰りたくなる……ヽ(´▽`)/

まゆさんが書いてくれてるけど
「くど」って=「かまど」のことなんよ~
こっちではくどって言うけど…方言なんかなぁ^^

>拓海
おひさしじゃね^^拓海
風邪はこじらせんかった?

なぬ?赤福のぜんざい??
ひとりで食べるな~~送れ~~~(爆)

>まゆ
まゆさんとこはマンションなんかな?
うちも一応集合住宅…10軒しかないアパート…
田舎と都会の違いね……きっと(^^;)
田んぼと畑に囲まれております。。。。(* ̄m ̄)

まゆさん、さすが広島県人!?
わかってくれたね~そそ「くど」って「かまど」なんだよね~
薪をくべて豚汁焚きました~~(^o^)

>安頓
新年会まだですかぁ?
私も会社員じゃぁないですが、友だちと集まっては新年会と称して食べています。。。。(* ̄m ̄)

東京行かれたんですか?ブログをちらっと覗きましたが
感動するようなイベントだったんですねぇ…
良かったですね!!またじっくり読ませて頂きます~~^^


たこ焼きとリニューアル

たこ焼きが美味しそうですね
アドレスが変わりました。新しい、たんぽぽ夢たよりの
アドレスは
http://x35.peps.jp/197546/?cn=9&_cus=jbyxfc
です。
お手数ですが、リンク変更をお願いします

>みきなこ
おひさしです!アド変更了解しました(^_^)v
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード