心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
メガネ
2006-12-18 Mon 14:37
メガネ

2年ぶりにメガネを新調しました^^

私はド近眼で、乱視もきつい
レンズはかなり分厚くなるので
フレーム選びも自由には選べないんだけど。。。(-_-;)

子どもが産まれるまではコンタクトにしていたが
夜中に何度も起こされる状態でコンタクトは無理なので
いつのまにか、楽ちんなメガネに戻ってしまった…^^;;

もう、度が進むことはないと思っていたが…
今回新しいのを買う機会に見てもらったら
右と左の視力のバランスが今のメガネではズレてるらしく
少しだけ調整してもらった

レンズをなるべく薄型にしてもらおうとしたら
フレームの価格を抑えるしかなく…
横から見たら牛乳瓶の蓋みたいだし…

使い捨てのコンタクトも、乱視用は普通のより高い…
かといってソフトコンタクトは目から取るとき怖いしなぁ…
使うとしたら私の場合…ハードだなぁ…

この新しいフレーム…渋い黄土と茶のグラデーションで
両端の節に8個キラキラした石が埋め込んである
2年前作ったのが青いフレームだから
少し違った感じを楽しめるかな…^^
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<クリスマスプレゼント | きなこのきもち | パスタランチ>>
この記事のコメント
私も変えなきゃ~
 こないだ行った絵画展の絵が、よく見えなくて、そうとう度が進んでいることが、発覚(T_T)。
 
 ハタチ過ぎたら、度は進まないって、ガセネタだったのか~、と何度思った事やら(^_^;)。二巡しても、まだ悪くなるのかぁ。そのうち、老眼も入るんだよねえ…。ウチは、子供たちも目が悪いので、困ったコトです。

 きなこさんちのお子様の視力は?メガネのフレーム、なかなかオシャレですね。きなこさん、昔は、アラレちゃんメガネをかけたクチですか?私は、しっかり、アラレフレームでしたよ~。
2006-12-19 Tue 10:23 | URL | some舎 #- [内容変更]
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
>some舎
someさん…^^そいえばそんなことブログに書いてたよねぇ…(^_^;)
私ももう度が進むことはないと思ってたんですが…ーー;
旦那はすでに老眼きてますよ…はじめは100均の老眼鏡で間に合わせてたようですが
ついにメガネ屋さんで作ってもらうことに…
実は私の今回のメガネは旦那が老眼鏡を買うのに便乗?したのです。。。(* ̄m ̄)

息子たちは…兄ちゃんが私に似て近視です。。。かなり悪い…(-_-;)まだ私ほどじゃあないけど
弟の方は旦那に似たのかまだ近視じゃないけど
毎日毎日、PSPとにらめっこ?してるから…そのうち…と心配しとります^^;

ん?アラレメガネ?…(。・・。)(。. .。)ウン ウンかけてましたよぉ~流行った??よねぇ…(* ̄m ̄)

2006-12-19 Tue 11:49 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
自分もそろそろって思ってるけどね。決して視力悪いわけじゃないんだけどね^^
広告で安いのみかけたらじっと見てる今日この頃ですわ^^
乱視も入ってるからきっと高いんだろうね^^
牛乳瓶の蓋みたいでも装飾いっぱいだね。
また違ったきなちゃんで楽しめるね^^
2006-12-19 Tue 16:13 | URL | 拓海 #- [内容変更]
そそ…^^
>拓海
メガネも洋服と同じだと思って…
いや…同じにしては高くつくわ…ーー;;;
拓海もメガネ???そうなん???
2006-12-20 Wed 16:35 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
