コンテントヘッダー

防寒具着て…

本格的な冬到来?
もう12月だからこれが普通なんじゃろうけど…
からだが暖かさに慣れてるせいか
やけに寒く感じるわ…(-_-;)

しかし、そんな寒さもなんその!(^o^)
昨日はご近所さんと恒例のバーベQを決行いたしました
写真を撮るのを忘れたけど…
場所はうちのアパートの駐車場^^
防寒具着込んでやりました(^_^;)

今年の春にご近所のおばちゃんSさんと私が企画し
こーゆーことが大好きなSさんの心意気に共感して
夏にもやったけど、何度もやることになり…(* ̄m ̄)
当初は…えー!寒いのにほんまにやるん?!という声もあったけど
前回お誘いしなかった家にも声をかけ
今回も総勢40人はいたかな…^^
バーベQコンロは5、6台出てたな…

今回は「簡易くど」まで購入し、薪を焚いて
大鍋で豚汁(すいとん入り^^)まで作りました

ちっちゃい子達は夏に余っていた花火をしたりしてたし…

子ども達のためと言いながら
大人達の交流の場になっていて
良い感じ…かな?^^
関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

いいなー。。。

そうゆうのって 祭みたいなノリで 楽しいんだよね~
もう 豚汁・おでん・鍋 の季節だよね~
バーベキュー そちらは 牡蠣焼いたりするんだろうか。。。?
七輪で焼き牡蠣 ダイスキなわたしです~(*´▽`)ノ

子供のためと言いながら 写真も撮らずに 熱中したのねww

近所づきあいが 希薄な昨今 仲良くて うらやましいですぜ~ おくさ~んww

(* ̄m ̄)。。。ご近所ならば

>きみきみ★
きみーもご近所なら混ぜてあげるのに(* ̄m ̄)
牡蠣は…お高いので買わなかったのよ~
会費集めてお肉とか買うから(^^)
でも、ご近所さんの中にイノシシ狩りに行った人がいて
子どものイノシシのお肉を持ってきてくれたんよ。。。
シシ肉は食べたことあったけど、ちと臭くて硬かったから抵抗あったんけど
今回のシシ肉は軟らかくって、すごい美味しかった…(* ̄¬ ̄*)

携帯は…家に忘れていたのであった… (o_ _)o
すぐそこなんだから取りに帰ればよかったのだが…
食べるのが忙しかったんじゃぁないぞ~~
子ども達に焼いてあげるのに忙しかったのじゃ…(* ̄m ̄)

最近外でバーベQってやったことないね。実際することは嫌いじゃないんだけどね。
これからどんどん大勢になったら、駐車場では足らなくなっちゃうね^^
きなちゃんにはお隣さんは誰が住んでるのなんてないね^^

(。・・。)うん。。。。

>拓海
これ以上は多くはならんかな…^^
でも、参加しないご近所さんもおるんよ…当たり前じゃけどね^^
ずっと続けられるといいなぁ…
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード