心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
私の好きな絵本vol.2
2006-04-03 Mon 09:50
我が家の近くの小学校にある桜も、やっと咲き始めたようです
今日は天気がいいので、一気にたくさん花がひらくかも~

さて、「私の好きな絵本」シリーズ?2回目に紹介するのは
「わたしは生きてるさくらんぼ―ちいちゃな女の子のうた」
/ デルモア・シュワルツ


わたしは生きてるさくらんぼ

一番最近に購入した絵本です。
朝日新聞の絵本の紹介欄で見つけて
このタイトルに妙に惹かれて
つい、ネットで注文してしまったのでした(^_^;)

わたしは生きてるさくらんぼ と
ちいちゃな女の子がうたいます。
まいあさ わたしは
あたらしいものになるのよ。

~こんなセリフから始まります。
木でもネコでも、花でも何でも
いつでも、なりたいと思ったら新しい何かになれると言う女の子。

人間のからだは、何日かの周期で細胞の全てが入れ替わるというから
ほんとうに生まれ変わっているのかもしれないな~。
私も、新しい自分になりたい。

☆追記☆

ほんとにネコになれたり、花になれるわけじゃないけど
そういう目に見える部分のことではなくて
精神的な意味で生まれ変わることができる…てこと。

…kiraさん、コメありがと!
物理的には確かに無理ですよね(^_^;)
でも、人は日々新しく変化しているってことは
実感してますよ。
わたしは生きてるさくらんぼ―ちいちゃな女の子のうた / デルモア・シュワルツ
関連記事
別窓 | 絵本・児童書&一般本 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ゲーム三昧の日々 | きなこのきもち | NANA>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-05-11 Thu 12:03 | | # [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
