心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ふるさとのみかん
2006-11-28 Tue 07:39
みかん

私の実家から届いたみかん
父はサラリーマンでみかん農家じゃないので
島で育ったけど、だいたい買って食べてたし
結婚してからも、ずっと母が買って送ってくれてたんだけど

今回のみかんは、レモンや柿と一緒に庭で育ったもの
ふぞろいでちっこいのもあるけど
無農薬だし、甘酸っぱくて美味しい

私の両親は私が結婚した頃
それまで住んでた島の隣島に引っ越した
庭の広いとこに住みたいという父の希望で…^^

私が結婚して18年だから
このみかんの木も、その頃に庭に植えたものらしい
今年初めて、両親がふたりで食べる分以上にできて
段ボールにいっぱい入れて送ってくれた

ふるさとの味
…っていっても、ふるさとの隣の島だけどね^^

関連記事
別窓 | 日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<BUMPとPUMP | きなこのきもち | サッカー観戦がデートの定番に…>>
この記事のコメント
こうゆうのって コクがあって おいしいんだよね~
昔 わたしも 和歌山の山のみかん 送ってもらったことあって 売り物にならない ブサイクなみかんだったけど 甘酸っぱくて おいしかったな~

レモンって どうやってなるのか 見たことないけど 庭でできるもんなんだね~
こうゆうの見ると 田舎ほしいな~ って思います。
2006-11-28 Tue 21:30 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
>きみきみ★
ん?レモンもみかんと同じよ…^^

そこそこ便利で自然も残ってるのがいいかなぁ…
私の知り合いで、老後は都会が良いって人もいるわ
足腰弱くなって車も運転できなくなっても、暮らせるようにって…
2006-11-29 Wed 11:06 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
NoTitle
形はどうであれ嬉しいよね^^
野菜でもそうだけど、お店には出せないようなものでも美味しさには変わりないもん。
ふるさとの味って言うのが、一番のご馳走なのかも知れないね^^
2006-11-30 Thu 21:16 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
>拓海
こうやって何かを送ってもらうときにだけ
届いたよと電話するから
それが一番いいのかも^^
今年のみかんはお天気に恵まれて
甘酸っぱくて美味しい~~(^o^)v
2006-12-01 Fri 11:56 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
