心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
かぼちゃのスープ
2006-11-25 Sat 07:30
かぼちゃスープ

ご近所さんがかぼちゃをくれたので
普通に煮物にしようとして
まず大きめの一口大に切り
そのまま茹でてから、茹でこぼしたあと
水を入れ直して
ほんとはお出しと調味料を入れて煮るつもりだったのに
それを入れる前に、ピンポーン!

で…玄関先でぴーちくパーチクやっちゃって
帰ってきたときには……

……
ほとんど水がなくなってて
味付けしてないのに煮えていた……(-_-#)

(…somekoさんと同じことをしちゃったみたい…

息子が…「鍋の中、ほとんど水がなくなっとるで」
…と教えてくれたからよかった…ーー;

で…その味付けナシのかぼちゃをどうするか考えて
ミキサーにぶちこんで撹拌し
鍋に移してスープの素や牛乳なんかも入れて
かぼちゃのスープにしたのでしたぁ

めでたしめでたし…(* ̄m ̄)
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<タワシのりす | きなこのきもち | 沈黙に弱いわたし…(* ̄m ̄)>>
この記事のコメント
怪我の功名
パンプキンスープにできて よかったね。。。
焦げたら それどころじゃなかったしぃ~

ランチで 鍛えた舌。。。
さぞや 本格的なパンプキンスープになったのだろう。。。 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 

マジで うまそうな写真だし。。。(*u_u)
2006-11-25 Sat 19:40 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
おほほ~きなこさんも 

あっいけな~~~い!のお仲間いりねぇ~爆

けど かぼちゃっていろんなアレンジができるから主婦のつよ~~い味方かもね^^
スープおいしそ~~~

2006-11-25 Sat 20:16 | URL | someko #7iSbDyII [内容変更]
美サイレント♪
思わず笑ってしまいました。
えっ*ここの記事もそうですがその前のきじですよ。
「沈黙に弱い」きなこさん。
ここまでのブログの記事に現れたきなこさんの
Positive Attitude…
やっちゃいましたね、後先見ずに。
でもそれが、きなこさんらしいな。
乗りかかった船です、がんばってね!
2006-11-25 Sat 20:31 | URL | 安頓 #- [内容変更]
好きデス♪パンプキンスープ
 でも、子供のころは飲んだ事なかったなあ…。初めて飲んだ時は、どんなのだろう?なんか、おしゃれ~…と思ったけど。

 ホントに、かぼちゃの味そのものだとは思いませんでした(^_^;)。何を期待したのかって?そりゃ、おしゃれ~な味をですね、期待したわけです…。
2006-11-26 Sun 01:06 | URL | some舎 #- [内容変更]
(* ̄m ̄)。。。
>きみきみ★
ランチで鍛えた舌……(* ̄m ̄)ぷっ ・・・
どうだかねぇ…
コンソメスープと牛乳と塩こしょうを足しただけだし…
生クリームなかったからコーヒーフレッシュ垂らして、パセリをちらしてそれらしくしたが…
まずくはなかったけど…改良の余地はありそうな?^^
それに…最初からそのつもりじゃなかったからさ
皮が少し残ってたのをそのままミキサーにいれたから
ところどころ皮のかけらがあるし…^^

>安頓
乗りかかった船…そうですね~ほんと。。。^^;;
なんくるないさ~・・・・ですね^^

>some舎
いつもは面倒くさいから、めったに作ったりしないんだけど
今回はしかたなく?作ったんです^^;
ほんとにかぼちゃそのものの味だよね^^
濃厚な味でした(*^_^*)
2006-11-26 Sun 20:18 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
きなちゃんって凄ーい^^臨機応変に出来るって
来月には冬至かぼちゃもあるけど、きなちゃん所ではどんな料理になるのかな?
いっぱい食べてこの冬風邪引かないようにしてね^^
2006-11-27 Mon 17:04 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
>拓海
別にすごくゎありましぇん^^
スープなんて超簡単だから誰でも作れるし^^
冬至かぼちゃ…もうそんな季節なのね…(^_^;)
私は煮物が一番好きだから…たくさん作れるし…
きっとふつうの煮物かな?
2006-11-28 Tue 13:13 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
