心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
ビオラ
2006-11-08 Wed 07:55
ビオラ


少し前に掲示板の方に黄色いビオラを載せたけど
そのときは、この花の持ち主さんが
「この花なんて名前なん?」と聞いたら
「デイジーよ」と言ったので
私はデイジーと思いこんでいたのだけど…(* ̄m ̄)

で…掲示板でもこれはビオラだよと教えてもらったし
よその掲示板に載せた時も
これはビオラだと言われたので
やっと、これが「ビオラ」なのだと認識した次第…^^

「ビオラ」って~と…楽器を思い浮かべてしまうなぁ
…って…楽器には詳しくないけど…^^;;
今、テレビで「のだめカンタービレ」やってて
めちゃおもろいので
親子で毎週観てます^^

あ…この花の持ち主さんには
まだ…「あの~これ…デイジーじゃなくてビオラなんだって」
とは…言い出せずにいます。。(* ̄m ̄)
ま…いいよね
花の名前がなんであれ…

ちょっと色がわかりにくいけど
うすいピンク色がかわいいのだ…
ここの持ち主さんとこに行くと
お花がいつも迎えてくれて
優しい気持ちになれます
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<チロルきなこもち^^ | きなこのきもち | 菜園レストラン>>
この記事のコメント
うん!
納得!それでビオラだったんだ(笑)
あっちいってこ~っと^^
2006-11-08 Wed 12:54 | URL | しー #- [内容変更]
(* ̄m ̄)。。。そそ…
>しー
えへへ…ここにお返事かいてもた…^^;
色のグラデーションがすてきよね(^o^)

お花の演奏会…是非やってね…ププ
2006-11-08 Wed 14:16 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
私も、デイジーかと。
 ふーん。違ったのねえ…。
ウチのプランターに、花はないなあ。今、ヒエの実が付いてます。あと、ハコベが少し出ているかな。…インコが食べる物ばっかり(^_^;)…。
2006-11-08 Wed 15:14 | URL | some舎 #- [内容変更]
ビオラって。。。
お菓子もあったような。。。?

まだ 言ってないのね。。。
まあ 機嫌のいいとき 見はからって言うとか 「ビオラですよ」と 置き手紙するとか。。。

もみじが降ってきて ん~~~秋~~~♪
2006-11-08 Wed 18:50 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
きなちゃん やっぱしビオラだったんだね。自分も曖昧だったんだけど合っててよかった^^
名前が何であれ、綺麗な花には変わりないんだからいいと思うよ。

紅葉風流だね^^
2006-11-08 Wed 21:02 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
(*^_^*)
>some舎
うちのプランターも花はない…^^;
春菊とかパセリとか青じそとか…
食べるものばっか^^
花はもっぱら人の家に咲いてるのを鑑賞させてもらってます(^o^)v

>きみきみ★
そそ…まだ言えていないのよ~
あまり名前には関心なさそうだし…^^
ん?お菓子にもあったっけ???

>拓海
うんうん。拓海の言う通りだったね^^
花はたくさん種類があるから
名前は覚えられないよね~~
ほんものの紅葉…撮ってきてね~(^o^)
2006-11-09 Thu 09:04 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
