心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
九州土産!
2006-10-20 Fri 08:54
九州土産


昨晩、中2の息子が無事に修学旅行から帰ってきました
あまり買う時間がなかったようで
9千円(学校から指定された額)のおこづかいを
余らせて帰ってきたけど^^

一番右側の人の顔がある箱…カステラ
これが一番高かったようで…
これを売ってた店のおばぁちゃんに
すごいおいしいとそそのかされて?
買ったらしい…(* ̄m ̄)

中央の提灯…中居正広が持ってたやつとかナントカ?

ちょっとわかりにくいけど、中央に並べてるストラップ
一番右が阪神タイガースのまんま人形…
なんで九州行ってタイガースなんじゃ???

帰宅してしばらくして学校の担任から電話
その前に、きっと電話がかかってくると予想した息子が
私にくぎを刺していて…

「このPSP。俺のじゃないけど俺の物ってことにしてな」
(そりゃそうじゃろ?そんなもん買ってやっとらん!)

「持って来たらいけんもんじゃけど…バレたんじゃぁ」
「○○先生が走ってきて部屋のドアを開けたけ~」
(だいたい来そうな時間わかっとったんじゃろうに…ってオイオイ^^;)

つまり、自分が友だちから借りたものだから
自分の責任だからってわけね。。。
でも私は今まで何度もこういう類の電話に応対してて
少々うんざり…何度もペコペコ頭をさげるのは…
…で、もう帰宅してた夫にバトンタッチ!

ふぅ…やれやれ

この話を聞いた高校生の兄は
「母さん、俺の時も何も言うとらんでも空気読んで対応してな」
「母さんはそーゆーの考えんで本当のこと言いそうじゃし」
…あのなぁ~
その前に電話がかかってくるようなことすな~~
関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<弱い自分に喝! | きなこのきもち | 場所を取っただけ…にはせずに。。。>>
この記事のコメント
えらい!
タイガースのストラップを買う息子は えらい!
なんか 男の子にしては かわいいおみやげだね~
やさしそうで ステキ。。。
カステラ ホントに おいしかったらいいね~

わたしも もうすぐ 学校から電話かかってくるんだろうな~。。。
いまんとこは まだないけど 今から心配だわ。。。ヾ(_ _。)


お友達 ありがとね~^^v
2006-10-20 Fri 18:52 | URL | きみきみ★ #c3Y5bYqM [内容変更]
お疲れさま~♪
 お土産いっぱいだね、きなこさん♪
それより、無事に(ケガもなく)帰ってきて、なにより!でした。

 …おまけ、が付いたみたいだけど(^_^;)。
2006-10-20 Fri 22:59 | URL | some舎 #- [内容変更]
むふふ♡←むふふ
>きみきみ★
おぉ~タイガースファンなのかぁ?^^
まんま人形かわいいよ♡
カステラ…もったいないと言ってまだ食べていない…^^;;

きみ~のコメント「やさしそうでステキ」ってのを教えてやると…
上の兄ちゃんが「俺の方がやさしいし」(自分で言うな~←私のつっこみ)と言っておった(^o^)

>some舎
うんうん。無事でえかった。おまけはご愛敬^^
良いお天気だったからそれが良かったです(^_^)v
2006-10-21 Sat 11:27 | URL | きなこ #mnDS76Bg [内容変更]
いい子に育ってるね~
じゃ 是非 お友達からはじめたいのですが。。。

おかあさ~ん(*゜▽゜)ノ (ウソです
2006-10-21 Sat 13:29 | URL | きみきみ★ #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
