心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
正しいことより楽しいことを
2006-09-14 Thu 10:27
昨晩、家に着いたのは10時過ぎてたかな。。。
前にやってた仕事でも
時々こんな時間になってたけど

「仕事」の定義はなんだろう
前にやってた仕事も、収入なんで微々たるものだった
でも、やりがいがあって誇りが持てるなら
お金になる、ならないは関係ない

だけど実際
お金もある程度なくては生活できない
そこのところが難しいけど

やりがいがあって誇りが持てて
なおかつ、やってて楽しくて
おまけに収入になるような仕事をやれてる人って
そうそういないよね

楽しくなくても生活のためにやるのが仕事?
家事だって毎日誰かがやらなくちゃ回っていかない

でも何か一つ、楽しいことをやれていたら
一日一日がずいぶん違ったものになる

ちょっと前までやってた仕事は
最初はワクワクして楽しくやってたんだけど
辞める1年ぐらい前から
だんだんその気持ちが消えていた

だけど、やってる中身が正しいことだったから…
社会から暴力がなくなるようにと
できることを一生懸命にやって走り続けて
息切れしちゃった
今だってその仕事は
社会の中でなくてはならない重要なことだと思ってるけど

今…縁あってはじめたことは
今まで重要視してなかったことだけど
でも、でも、やってて楽しいんだ

人と出逢うことが好き

人と話すことが好き

人が綺麗になっていくのが好き

人が楽しそうにしてるのが好き

そんな風に思ってる

今のわたしがもっと好き
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<携帯…機種変更しました^^ | きなこのきもち | あぁ~ついうっかり(^^ゞ>>
この記事のコメント
おは~
昨日は ありがとう きなこ楽しそうだったよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン 

そうよね 楽しい仕事ていいよね
今のパートは慣れてるし、4時間ぐらいだし 
人間関係も良いし、お気楽にやってるけど・・

だけど いつも「あぁ~こんなんじゃない」って感じてる・・

やりたいことで 収入あれば ほんと理想だよね。

パートと 家事 そしてネットの生活なんだけど・・今は

リアルで 自分活かせたらもっと輝けるのにって 我ながら思う今日この頃だす・・
2006-09-16 Sat 09:41 | URL | gori #JnoDGgPo [内容変更]
いいじゃん^^
gori…^^
昨日は来てくれてあんがとね^^
でもアロママッサージしてあげられんかったね^^
近いうちに会えたらそのときに…(^o^)

いいじゃん…ネットだって…楽しいのなら^^
それもひとつの出逢いだし
私もずいぶんネットでパワーもらったわ
いまもね
goriのおかげじゃ…^^
2006-09-16 Sat 09:53 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
仕事をなぜするのって言われたら、食べていかないかんからって真っ先に思うよね。
実際自分も転職するときに何をしたいのかって悩んだもん。ほんとに自分のしたい事を仕事にしてる人ってそんなにいないよね。

でもそんな中でネットで沢山の肩にパワーをもらって頑張ってこれたって思ってる。
実際リアルではないのに、その力って改めて凄いなーって思ったよ。

きなちゃんも遅くまで大変だと思うけど、やりがいを持って頑張ってるってとっても尊い事だと思うから、今まで以上に人との出会いを大事にしてがんばってね。
2006-09-16 Sat 11:58 | URL | 拓海 #0Kfz8eJg [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
