コンテントヘッダー

のろまな私。。。。

昨日も今日もチーズケーキ焼いて~~♪♪♪

だけど、土・日と朝から晩まで出かけてて
家事が滞ってる上に
仕事の準備もせんといかんし
ロングバケーションが長かったせいか?
なんもかんも素早くできないわたし。。。

超忙しかった頃って、どうやってやってたんだ?
って思うくらい、時間の経過が早く感じられて(^^;)

でも、私ってもともと…のろまなんだった^^

子どもの頃、いっつも母に

もう…どうしてあんたは、そんなにのろまなんかねぇ。。。
のんきっていうか。。。

…って言われてたもん

まぁ…母は何でも早め早めにさっさとやっちゃうせっかちな人
私がまだ食べているのに、そばでお皿を片づけていく人だし^^;
私は、何かやってる最中に考え事をしていたり…。O○

そーゆーとこは
微妙に上の息子に受け継がれて?いるような~

朝、出かける1時間前に起きてもギリギリな兄と
ギリギリに起きて、30分もあればさっさと出かけられる弟

まぁ…兄ちゃんは必ずていねいに歯磨きをし、排便もすませ
トイレの中で新聞のスポーツ欄に目を通していくよのね^^
弟は…どうかするとトイレも行かず、朝は歯磨きをしない。。。

長風呂(1時間半くらい入っていることもある)の兄
烏の行水の弟

兄弟で全然違うのでした。。。(^^;)

…話をもどして…^^
わたしのばやい…きっと段取りが悪いのよね^^;;;
そのうち慣れて早くできるようになるかしらん。。。

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

だんだんと段取りが上手になって早くなるから大丈夫だよ。
自分も仕事ではじめはひとりじゃとてもだったけど、今では少し余裕出来てきたもん。要領がよくなるのかな。きっとね^^

きなちゃんのDNAは上の子に引き継がれてるんだね。
甥っ子達もそうだけど、一番上はしっかりしてるんだけど、二番目はもういう事聞かない腕白坊主なんだよね。
将来は大物になるのかな^^

いい勝負!!!

のろまなん?きなちゃん
あたち どんくさいん あははっ。

夜に すき焼き風煮作ってて
お鍋の内側に あたちのかわいい左手の小指ちゃんが
ジューツ。。。。。

今 赤くなって ヒリヒリしよる。。。。。
い~~~た~~~~い~~~~!!! 
ふ~~~気が済んだっと^^ お騒がせしました(笑)

完璧じゃないから 毎日がおもしろいのよ。ね?(^^)V 

また雨だし…

まったく また雨だし…洗濯物乾かないぞヾ( ´ー`)

しかし きなこもなん?あたしもよく「前はもっとテキパキやってたのに~なんで~」ってなる(-.-;)歳食ったのか たんにとろいのか…

まぁ回り道しながらでもちょっとずつ前進しよっと(*^-^)b

>拓海
うんうん。前回よりは今回、今回よりは次回と…やるうちに要領は得ていけるかな~^^
まぁ…ちーと、どこか抜けてる方が人間可愛げがあるよね
下の子の方が大物に?
う~ん…果たして将来はいかに??^^

>しー
お!しーちゃんも、のろまだってぇ~?^^
なんかイメージが違うなぁ…
そーかそーか、すき焼き風煮にしーちゃんエキス?を入れたかったのね?(^o^)
あたしも…やけどは日常茶飯事だわ…(-_-;)

家族の中で私が一番不器用だと思われているんだけど…
でもさぁ…それだけ家事を引き受けてる量が多いわけで
それが茶碗を割る回数に比例してるわけで
…っって、違うかな?^^;;;;

>なおさん
えっっっこのとろさは…歳のせいなの~~~???
うぅ…認めたくない…(爆))
でもお互いにホローしあっていきましょ^^
…あ…ホローしあえるんだろうか…似たもの同士で?…


プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード