心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
息子の弁当
2006-08-24 Thu 09:32
むすび

上の息子には毎日弁当作ってるけど
下の子は、普段は給食があるから
作らなくてもいいのだけど…

今職業体験あるから昼食持参
でも、この中2の息子、買い弁が好きで…(-_-#)

以前に給食を止めてるから弁当持参になった時
仲良い友だちのほとんどが買い弁だったらしく
うらやましかったらしい…

小学校の時も少年サッカーやってて
試合のたびに、ほとんどの子が買い弁で
俺も買ってきたのがいいと…

兄ちゃんは私が頼んだ時しか買い弁しないし
何をおかずに入れても
きれいに平らげてくれるけど
この子は…好きなモノしか手をつけず…
だいたい、いくら好きでも食べ続けると飽きるくせに~

で…今日は職業体験4日目
きのうまで朝行く前に好きな菓子パン買ってきてたけど
今日は疲れていたようでなかなか起きられず
「おむすびでも作ろうか?」って言うと
目を閉じたまま…「うん」と…^^;;

この子の好物は、辛子明太子を焼いたやつ^^
普通焼かないよね…塩たらこじゃあるまいし(^_^;)
でもまぁ、今日は辛子明太子と紅鮭を焼いて
ふたつずつおむすびにして
コンビニのおむすびみたいに
海苔がパリパリのままにできるビニールのやつでまいて
持たせました^^
関連記事
別窓 | 子どもの話題 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<はっさくゼリー | きなこのきもち | BUMP OF CHICKEN…?>>
この記事のコメント
おはよう
わぁ~おにぎり 美味しそうじゃな~~~
今日から 高校の娘も 新学期 お弁当あり合わせ
あはは 相変わらず私は 手抜きじゃ~

そそ~今このへんの 中学どこも 職場体験ね
今朝 銀行いったら 中学生がたどたどしく
「いらっしゃいませ~」って 挨拶の練習してた。

昨年うちの 中3の娘も 近くのスーパーで 職場体験したんだけど・・・あれは ほんま勉強になったよ・・
うんうん

生の 体験ささにゃな~~ 子どもらにも・・
ええことじゃ~
2006-08-24 Thu 10:57 | URL | gori #- [内容変更]
ウチ、まだ夏休みです…(-_-;)
 こんばんは~、きなこさん。次男くん、がんばってるんですねえ。疲れるよねえ…(^_^;)。「お金」を貰う、ってコトは。
 こちらでも、マクドナルドやボーリング場、ペットショップ、スーパー、幼稚園、保育園等。夏休み前に終わりましたけど。(息子は、学区外の中学に通っているので、職業体験はまだやってません。あるのかな?)

 自治体によって、夏休みが開ける日が違うのは、わかりますが…9月より早くなったのは、これも「ゆとり教育」の幅寄せ?やっぱり、今の子供達って、大変ですよね。
2006-08-25 Fri 00:06 | URL | some舎 #- [内容変更]
お弁当!
うわ すごい コンビニのおむすびみた~い
こんなすぐれものグッズあるんだ?

我が家の子供達は コンビニの海苔がぱりぱりってのが
大好きなんですよねえ~^^

で・・・亀レスですが・・・

バンプの「スノウ・スマイル」ってのあたしのお気に入り~♪ 今度聞いてみてね^^

うちの娘 バンプの大ファンで ライヴ初体験はバンプでした~^^
2006-08-25 Fri 00:07 | URL | someko #7iSbDyII [内容変更]
(^o^)
>ごり
どこの高校も始業式早いのね~^^その分夏休みは短くて…
職業体験って…中学より高校でした方がいいような気がするんじゃけどなぁ
うちの子…ホームセンターの日は犬小屋を作ったとかで
楽しかったそうな^^
自分だけコーラをおごってもらった言うて自慢げに話しとった^^;;

>some舎
そそ…お金を稼ぐってことは…大変です^^
…って今はわたしプー太郎ですから肩身が狭いわ~(苦笑)
高校はどこも2学期が早くなったみたいですね
中学は9月からだけど…
何しろ今は公立高校でもクーラーついてるから
暑くて勉強できないっていうのは私たちの時代だけ?^^;

>someko
今はいろいろ弁当グッズがそろっているのよね~^^
中でもこの、海苔パリパリグッズ(そういう名前がついてるわけじゃないけど^^;)
ほんとにコンビニのおむすびみたいになります(^_^)v

みんな…バンプ知ってるのね~あたし知らなかったわ~^^
うんうん、こんどアルバムも借りてきてくれるみたいだから
楽しみにしてるんよ~(*^_^*)
2006-08-25 Fri 09:39 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
