コンテントヘッダー

マイボス・マイヒーロー

先週は花火大会で、見逃したけど
毎回家族で大笑いしながら観ているのが、コレ^^
長瀬智也主演のマイボス・マイヒーロー

コメディな学園ものだけど
時々ほろっとさせられて
学校っていいもんだよっていうメッセージが
伝わってくる
ちゃんと学ぶことの楽しさも描いている

私が大笑いするので
今、セリフが聞こえんかった
息子ににらまれ(^^;)
ほろっとする場面では
また私がもらい泣きしているんだろうと
顔をのぞきこまれつつ…(* ̄m ̄)

昨日も、夕暮れの教室で
担任の先生の前で涙する長瀬君が
愛おしくて…泣けた(T_T)

はじめて本気で人を好きになり
せつない想いを体験し
自分の弱さに気づいて
こんなにつらい思いをするなら
青春なんて体験しない方が良かったと
さめざめと泣く長瀬君

「刹那(せつな)」とは元々、仏教語で、
一秒の75分の1に相当するような
「極めて短い時間」を現す言葉
「せつなさ」とは、その「極めて短い時間」を
大切に生きている様子を現すための形容詞だそうです
(はづき虹映さんのメルマガより)

宇宙の時間で考えたら
人間の一生なんて、ほんとに刹那なんだろうな。。。

マッキー(長瀬)は今
一瞬、一瞬を大切に生きているんじゃないかな(*^_^*)

関連記事

テーマ : マイボス マイヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

毎日更新!がんばれ~!

あたしも昨日見てましたよ!

きなこさんと ほぼ同じ状態の我が家です~^^

土曜の夜のこの番組って
くだらないようでいて、心にジーンとくるって感じですよね。

この前のギャルサーもそうだったし・・・野ブタもそうだった^^

ふと思ったんだけど、
親子そろって同じテレビみる時間て
けっこう大切なんじゃないかなってね。思わぬところから お互いの考え方とかがわかってくるしね・・・

私も見ていますよ

長瀬君扮する榊君、なかなか迫真の演技ではまってしまいました。
ちょっと時代は違うけど青春時代を思い出しました。
あの、ドキドキ感…
新垣結衣扮する梅村ひかり、これもかわいい。
ギャルサーの時とは雰囲気も変わっているが、OK。
ちょっとアグネスプリン食べてみたいですね。

(。・・。)(。. .。)ウン ウン

>somekoさん。安頓さん。
けっこう大の大人もはまってみてるのね~^^
ヤクザの若の時の長瀬君と高校生のの長瀬君…
どっちもかわいい(*^_^*)
ひかりちゃん…マッキーの妄想?で、姉御の姿になってた時、かなりイケてましたよね~?(*^m^*)

親子で同じものを観るって私も大切かな?と思うわ~^^
さりげなく、親の思い?を伝えたりできたりね…^^

そそ…アグネスプリン…気になる(爆)
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード