心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
「バッテリー」
2006-08-03 Thu 11:05
バッテリー〈4〉 バッテリー〈4〉
あさの あつこ (2005/12)
角川書店

この商品の詳細を見る

バッテリー〈5〉 バッテリー〈5〉
あさの あつこ (2006/06)
角川書店

この商品の詳細を見る

ずっと文庫本になるのを待っていた
先日、4巻と5巻も文庫になってると聞き
早速注文

Ⅰ・Ⅱ・Ⅲと購入して親子で読んで
続編を読みたくて図書館に行っても貸し出し中で
まぁ…文庫が出るまでまつかぁ…と言うわけで

しかーし、最後の6巻がまだだった…
ま…ええか…とりあえずⅣとⅤを読むべ…

ずいぶん前にⅠ~Ⅲを読んだものだから
もう一度読み直した^^;
…で…今日晴れてⅣを読めるのじゃぁ~~

この本…ずば抜けた才能を持つ男の子「巧」が主人公
どんな才能かというと…野球のピッチャー
思春期の男の子たちが登場するので
私も息子たちも興味津々で…^^
野球モノのマンガはいろいろと読んでるけど
だいたいがスポ根系
でもこれは、児童文学とあって…ちと違う
まぁ…漫画化もされとるし、映画にもなるらしいけど

思春期の子どもの心と
親の気持ちがていねいに描かれている
そして「学校」という組織に対する著者の鋭い視点も

ヒーローモノの漫画なら
才能を持った主人公が苦難を抱えながらも
最後は野球界の頂点に立つ…みたいな展開を想像するけど
この本は果たしてどうなるのかな…
ワクワク・ドキドキ
それに、お話の舞台がお隣の岡山県なので
聞き慣れた方言が会話に出てくるから
すごく身近に感じる^^

巧の弟の青波も、どう成長するんかな?
キャッチャーの豪は?
むふふ…(*^_^*)
関連記事
別窓 | 絵本・児童書&一般本 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<「バッテリー」②(わかるって…③) | きなこのきもち | ドーンと出た花火が…>>
この記事のコメント
きなこさん、こんばんは(*^-^*)

バッテリー面白そうですね。
私もときどき本を読みます。
今はリリーさんの「東京タワー」が途中で止まっています(笑)
読みやすいですが、今のところ感動とかないです。
ホントは続きを読みたいのですが、文庫じゃないので持ち歩けない~~
重い荷物は苦手なんです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
2006-08-03 Thu 21:52 | URL | りこ #- [内容変更]
(。・・。)(。. .。)ウン ウン
りこさん^^
そそ…重い本は持ち運びも困るし
家に置いてても場所取るしねぇ^^;
ハリポタなんかさ
子どもに学校の朝読で読めば?って言っても
重いからイヤだって言うわ^^

バッテリーお勧めですよ
きっと娘さんにも良いと思います(^_^)v
娘さんの好みは巧かな?豪かな?
むふふ(*^_^*)
2006-08-04 Fri 08:40 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
