コンテントヘッダー

昔なつかし?

20060801065406

珈琲プリンのカラメルソースを作っていたら
香ばしい匂いに誘われて息子が台所に…(^_^)
あぁ~べっこうあめじゃあ
べっこうあめの匂いじゃあ
…と、カラメルソースをなめようとして…(^。^;)

確かに材料は全く同じ
でも、これはなめたらあかん( ̄□ ̄;)!!
まぁ残ったのをなめとったけど…(^_^;)

と言うわけで、珈琲プリンを作ったあとに
べっこうあめを作りました(^O^)
なつかしのべっこうあめ

息子がもっと小さかった時
冒険遊び場プレイパークで
七輪の上におたまを乗せ
材料を入れて(砂糖と水ね^^)
割り箸で混ぜながら作りました

これがまぁ、目分量で材料を入れるし
ちょっとしたコツも必要で
なかなかうまくできない(^_^;)

でも上の息子は、こーゆー事にかけては
うまくできるようになるまでやり続けるので
幾度となくヤケドを負いながら(-.-;)
コツをつかんでいました
しかしながら下の子は…ご想像のとおり(-o-;)
あ…本人曰く「俺も作るのうまかったんで」
そうだっけ?!
兄ちゃんに負けたくなくて頑張ってたのね^^;

でもコレ…砂糖の量がすごいのよねヾ(-.-;)
砂糖のまま食べろと言われても無理だけど
飴になってるとペロリといけそ~
こわ~~っ(* ̄_ ̄*)
関連記事

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : グルメ

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ~ いつもありがとう☆
夕飯も終了で ほっと一息こーしーたいむぅ

親子の夏休み やってますね~♪
うちも そろって部活があるものの 夕方には帰宅してるから
夕飯準備の時に「いや~ちょっとこれやってて~って」
って わざとこきつかってまぁす^^

うちもベッコウ飴つくってみようかなぁ
暑いけど 子どもたちにパワーもらって 乗り切ろうね(^o^)

(*^_^*) 

いらっしゃーい(^o^)しーちゃん^^
夕食後にこーしー?
あたしはそんな時間に飲んだら眠れなくなるぅ…^^;
朝しか飲まないわん♪単なる先入観かしら??

下の息子も今朝はめずらしく学校に行ったわ
上の子は昨日から修学旅行でいないし
今日の朝はひとりタイムをのんびりと楽しんでます^^

べっこう飴…電子レンジでチーン!で超簡単だから
作ってみてね~(^^)/~
こちらこそ、いつもありがとね~m(_ _)m
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード