心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
昔なつかし?
2006-08-01 Tue 06:54
20060801065406

珈琲プリンのカラメルソースを作っていたら
香ばしい匂いに誘われて息子が台所に…(^_^)
あぁ~べっこうあめじゃあ
べっこうあめの匂いじゃあ
…と、カラメルソースをなめようとして…(^。^;)

確かに材料は全く同じ
でも、これはなめたらあかん( ̄□ ̄;)!!
まぁ残ったのをなめとったけど…(^_^;)

と言うわけで、珈琲プリンを作ったあとに
べっこうあめを作りました(^O^)
なつかしのべっこうあめ

息子がもっと小さかった時
冒険遊び場プレイパークで
七輪の上におたまを乗せ
材料を入れて(砂糖と水ね^^)
割り箸で混ぜながら作りました

これがまぁ、目分量で材料を入れるし
ちょっとしたコツも必要で
なかなかうまくできない(^_^;)

でも上の息子は、こーゆー事にかけては
うまくできるようになるまでやり続けるので
幾度となくヤケドを負いながら(-.-;)
コツをつかんでいました
しかしながら下の子は…ご想像のとおり(-o-;)
あ…本人曰く「俺も作るのうまかったんで」
そうだっけ?!
兄ちゃんに負けたくなくて頑張ってたのね^^;

でもコレ…砂糖の量がすごいのよねヾ(-.-;)
砂糖のまま食べろと言われても無理だけど
飴になってるとペロリといけそ~
こわ~~っ(* ̄_ ̄*)
関連記事
別窓 | 手作り・手料理 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ドーンと出た花火が… | きなこのきもち | 初めて買った…(* ̄m ̄)>>
この記事のコメント
こんばんわ~ いつもありがとう☆
夕飯も終了で ほっと一息こーしーたいむぅ

親子の夏休み やってますね~♪
うちも そろって部活があるものの 夕方には帰宅してるから
夕飯準備の時に「いや~ちょっとこれやってて~って」
って わざとこきつかってまぁす^^

うちもベッコウ飴つくってみようかなぁ
暑いけど 子どもたちにパワーもらって 乗り切ろうね(^o^)
2006-08-01 Tue 22:01 | URL | しー #- [内容変更]
(*^_^*) 
いらっしゃーい(^o^)しーちゃん^^
夕食後にこーしー?
あたしはそんな時間に飲んだら眠れなくなるぅ…^^;
朝しか飲まないわん♪単なる先入観かしら??

下の息子も今朝はめずらしく学校に行ったわ
上の子は昨日から修学旅行でいないし
今日の朝はひとりタイムをのんびりと楽しんでます^^

べっこう飴…電子レンジでチーン!で超簡単だから
作ってみてね~(^^)/~
こちらこそ、いつもありがとね~m(_ _)m
2006-08-02 Wed 08:48 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
