心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
なつかしいメール
2006-07-29 Sat 10:44
先日、思わぬ人からメールが届いた
何年ぶりだろう
2年…3年くらい経ってるかな

メールの内容は、今週水曜に放映された某番組のこと
セレブな人たちが出るやつ…^^
一緒に仕事してる人が出るから、良かったら見てねと…

メールの友人は、以前写真屋さんをしてたんだけど
デジタル時代の到来で先行きが危ないのを見越して
現在の仕事を始めた(と記憶してます^^;)
最初は副業としてやっていて
軌道に乗った時点で、この仕事だけにしたのかな

彼と出会ったのは
ちょうど彼が今の仕事を始めたばかりの頃
目をキラキラさせて
私にもこの仕事のことを語ってくれたっけ^^
妻と娘をとても愛されていて(奥さんはすごい美人^^)
とても誠実な人柄

番組では、彼の友人が
かつて8千万円の借金をしてたけど
今は風水を完璧にほどこした豪邸を
東京に構えている姿が紹介されていた

単にお金持ちになることが
幸せになることだとは思わないけど
彼も事業に成功し
充実した人生を送ってるんだろうなぁ
…と感じて、メールを返信

彼は仕事を通して
ステキな人間関係を築いておられるようでした
今の時代、仕事に誇りをもって生きるってかっこいい

とてもなつかしくて
心がほんわかするメールでした
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<メタボリック・シンドロームその② | きなこのきもち | またまた当選(^o^)>>
この記事のコメント
そうなんよかったね

私もね 最近ね 懐かしい人にあってみたいなって 気がしてるんよ

チャットで多くの出会いあったんだけど
過ぎし日の 懐かしい出会いも
今日の青い空見てたら
思いだしちゃって

時は戻れないけど・・
再会って いいね

私ときなこのように~v-266
うふふ^^
2006-07-29 Sat 13:22 | URL | gori #JnoDGgPo [内容変更]
きなこさん、こんにちは(*^-^*)

懐かしい友だちが活躍しているのを、素直に喜んであげられるきなこさんは偉いですよね~
ってそれが普通かもしれないけど、妬む人だっていますもんね(笑)

周りの人が頑張っていると、自分もがんばるぞ~って思えますよね。
そういう自分は好きです(笑)
2006-07-29 Sat 16:42 | URL | りこ #- [内容変更]
(*^_^*) 
>gori
そそ…友との再会はなつかしくて嬉しいね^^
goriと再会したときのように…(*^m^*)
なつかしい人や
なつかしい場所に再会すると
…なつかしい自分に出逢えるよね

>りこ
相手がなつかしく思える友だちじゃなかったら
このメールもただのイヤミに感じたかも…^^
でも、この友人は決して自慢したくてメールをして来たんじゃないってことは
確信を持って言えます^^
だから、とても嬉しかったんですよ^^
それにメールの内容よりも
私のことを思い出して連絡してくれたことが
何より嬉しかった(*^_^*)
2006-07-29 Sat 21:58 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
