心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
雨の花火
2006-07-18 Tue 12:07
昨日は夫の実家の毎年恒例縁日の日
いつも8月にやってきたのだけど
今年は梅雨明けしていない時期だったし
朝から雨が降ったりやんだり…。

縁日って言っても
どこかの神社のお祭りってわけじゃなくて
もともと親戚で集まって
子どもの喜びそうなことをやってきただけ。

でも、こういう事が好きな義父は
毎年はりきって
かき氷に綿菓子に
金魚すくいにスイカ割りにと
いろんなメニューを用意する^^
メインはバーベキューと夜の花火なんだけど(^o^)

だけど、ウチの息子たちは大きくなるにつれ
クラブの大会があったりして年々足が遠のいている。
義兄のとこは中1の女の子と小4の男の子なんだけど
さすがに最近は興味の対象も遊びもあわない^^;

今年は下の息子が
「退屈だから行きたくない」と渋ってたのを
じいちゃんの顔を立ててあげてと
無理矢理誘ったし
上の息子はクラブの大会が中止になって
夕方から遅れて来たんだけど

従兄弟たちの友だちがたくさん来ている中には
入っていけるはずもなく
それぞれひとりでマンガを読んだり、PCしたり
結局、花火で大騒ぎしてる時もしらんぷり^^;;

私は、雨の中の花火をそれなりに楽しんだけど
こりゃ~もう来年は無理には連れて来れんな(^_^;)
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<今日も雨… | きなこのきもち | 私の好きな絵本vol.6>>
この記事のコメント
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
