心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
私の好きな絵本vol.6
2006-07-17 Mon 10:01
たいせつなきみ たいせつなきみ
セルジオ・マルティネス、ホーバード・豊子 他 (1998/10/05)
いのちのことば社

この商品の詳細を見る

出版社を見れば想像がつくけど
この本を書いたのは牧師さん。

この本を読むと、イエスが言いたかったのは
こういうことなのかなと伝わってくる。

原本の題は「You Are Special」
創造主にとって、わたしたちは誰でも
ひとり一人かけがえのない特別な存在だということ。

みんな違ってみんないいとか
オンリーワンな存在だとか
君は君のままですばらしいとか
歌の歌詞にもたくさん出てくるけれど…

ひとりではそう思い続けることができないから
そう言ってくれる存在を求めるのかな。

みんな生まれるときは、裸のまんまなのに
いつしか着ぶくれしていって
この本に出てくる木のこびとたちのように
他の誰かと比較して
優越感を持ったり、劣等感をもったり
自分にレッテルを貼っていく。

だけど毎日、神様に会いに行って
着ぶくれした服を脱ぎ
ありのままの自分が愛されていることに気づく。

そんな感じの本です^^
…ってどんな感じ?(笑)
関連記事
別窓 | 絵本・児童書&一般本 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<雨の花火 | きなこのきもち | 祇園祭>>
この記事のコメント
私の好きな・・・
裕福な暮らしをしていても 貧しい暮らしをしていても
おんなじ心で この花の美しさを、この空の青さを
感じられますように  by:澤田直見

ポストカードに 柔らかな挿絵と 柔らかな言葉
最近では よく見かけるようになったけれど
雑貨屋大好きっ子の もうひとつの目的は
このポストカードだったりするの(笑)

めったに買わないよ~ ポストカード何枚も立ち読みして
それで 今日の心にマッチするものを 覚えるくらい見て 帰ってくる(^^)v

それからお気に入りの作家の 名前チェックしておいて
ネット検索したりしてね♪

心が共感・共響する言葉って その日のよって違うから
こう言う時 ネットありがたいよね
とは言うものの 10枚は現物があるんだけどね☆

さて お昼になったよ 長男帰るまでに
きゅうりと なすの からし漬けで ささっと済ませちゃおう~っと(笑)
うまいんだぞ 私のからし漬けv-12
2006-07-18 Tue 12:06 | URL | しー #- [内容変更]
きゃー(^o^)
さっき、しーちゃんとこカキコして帰ったら
こんどは、しーちゃんがここに…^^

うんうん。この澤田さんの言葉もすてきね^^
なるほど…しーちゃんの雑貨好きの訳か…(^o^)
からだだけでなく心にも栄養がいるもんね~^^

ん?しーちゃんのからし漬け?
おおー私にも喰わしてくれぇ~~笑
2006-07-18 Tue 12:15 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
笑・・・うん!知っとる!!ウケマクリ~!!!
2006-07-18 Tue 12:39 | URL | しー #- [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
