心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
祇園祭
2006-07-16 Sun 11:35
今日はお祭り最終日
日中は子ども神輿も一緒に練り歩き
夜がクライマックスの喧嘩神輿

子どもが小学生だった頃は
毎年一緒に子ども神輿担ぎを手伝って
へろへろになって帰って
夜にまた喧嘩神輿を見につれてって
…とハードな一日だったけど

今は次の日が決まって海の日の祝日
学校も休みだし
夜更かししてもいいというゆとりもあるけど
そうでないときは
週始めに親も子も疲れがどっと出てたっけ^^;

この祇園祭
全国で同じ時期にやっているのよね^^
しらんかったけど(^_^;)

自分が子どもの頃は
お祭りって何故か好きになれず…
体力のない子どもだったから
足手まといだったし…
よく気持ち悪くなって嘔吐してたなぁ
眉間にしわをよせたとてもイヤそーな写真が
証拠写真?として
今もアルバムに残ってる^^
関連記事
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<私の好きな絵本vol.6 | きなこのきもち | 澄んだ空を見上げて>>
この記事のコメント
祇園祭って、京都だけじゃないんですね(^_^;)
 …無知で、ごめんなさいm(_ _)m。

お祭りかぁ。縁日に行くくらいですかねぇ。この頃は、子供たちも友達と行く方が楽しいみたいです。500円持たせて…。…でも、自分も行きたいし、子供もちょっと心配だから、結局私も行くんですけどね(>_<)。
2006-07-17 Mon 18:49 | URL | some舎 #- [内容変更]
いえいえ^^;
someさん。私もしらんかったんよ?^^;
「縁日」って言葉がいいですね。
うちも、もう親は必要ない年齢なので
こういうのが好きな夫は
ちと寂しいみたいです^^
2006-07-18 Tue 11:07 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
