3年が過ぎて

引っ越してから今日で丸3年
特に病気もケガもせず、過ごせたことに感謝

この3年間で探し続けていたのが、かかりつけ医

風邪ぐらいでは病院にかからないので
老後にお世話になりたいと思える町医者探しは難航
ここなら、と思えるとこをやっと見つけました

夫が人間ドックのあとに行く再検査で、今年はここに行ってみようと目星をつけ
昨年行ってみたところが良かったので、そこに決定

在宅医療をしていて看取りも可能
むやみに薬を出さない
医者だけでなく、スタッフも感じが良い
…というのが、決め手

そして今年、歯科医も決めました
すぐ近くのところは、夫に行かせてみたところ(笑)
イマイチだったので、ネットで探して目星をつけて行ってみたら
予防治療に力を入れていて、ていねいな治療をしてくれるので
そこに決定

あとは…私の美容院ww
近いところに行ってみたんだけど、飛び込みで断られて心が折れて(笑)
しばらく、カットだけのところとかに行って済ませていたけど
白髪染めも、何回かに一回はプロにしてもらいたいし
ずっとまともにカットもしていなくて、どうしたもんかいのぉ。。。と悩んでいました

この夏に、やっと見つけました
そこは、カットもシャンプーもブローもカラーリングも
全て、ひとりでやってくれるお店

まだ2回しか行ってないけど、全てひとりでこなすからか
いつも他にお客はいなくて、1対1のていねいな対応
店内も古民家を再生したレトロな落ち着いた雰囲気
美容師さんは、若いお兄さんですが、客層は年配層が多いそう
わかるわ~私も落ち着くもん

あとは、行きつけの飲食店を見つけることですが
これがなかなかねぇ…まだまだ開拓中でございます(^◇^;)
やっぱ、我が家が一番落ち着く
お惣菜かなんか買って帰って、家飲みする方が性に合っとるんじゃなw

さて、掲載している写真は、磯ヒヨドリ

磯ヒヨドリ2
磯ヒヨドリベランダ

いつだったか、美しい鳴き声が聞こえてきて
どこで鳴いてるんだろう?と探してみると
それらしい鳥を発見

双眼鏡で確認して、ネットで検索して磯ヒヨドリと判明ww
遠くにいるので、カメラでとらえても豆粒になってしまって
載せようにも載せられずにいたのだけど

今年、花見をした帰りに見つけて撮ったのと(上)
我が家のベランダに来て止まったの(下)を撮影できたので
やっと掲載できました

うっとりするくらいすごく美しい鳴き声です



関連記事

Comment

Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード