コンテントヘッダー

澄んだ空を見上げて

遠くから太鼓とお囃子の音が近づいてくる
あぁ…今夜から祇園祭だったなぁ

ゴミ置き場の掃除当番だったから
夜、掃除をしに家を出た

ふと、空を見上げると星が見えた
空が澄んでいた

見上げながら歩いていたら
片足が溝にはまりそうになった(^_^;)
道路と溝の境目が見えにくいとこがあるから
気をつけないと…^^;

この澄んだ空のように
よどみのない心で
あの人に手紙を書こう
たとえ返事がもらえなくても

私に勇気を与えてくれてありがとう

一番輝いている星に手を合わせて
帰路についた
片手に掃除したあとのゴミを持って…^^
澄んだ空を見上げながら
関連記事

テーマ : つぶやき
ジャンル : 小説・文学

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう~

今日は 喧嘩神輿じゃね~
京都の 祇園ほどでは ないけど ここの祇園もかなり
風情ある 伝統的なもんじゃし^^
できたら 今夜の喧嘩神輿みたいなぁ~

きなこ ロマンチックじゃな~
心が 乙女じゃ・・・

なんにせよ 心の支えになってもらえる人って 
大切な人だとね~
返事あればいいね。

おはよう~、きなこさん

何気ない日常の中にふっと見える綺麗で素晴らしいもの。
自然が私たちに気づかせてくれるものって・・・
本当は、私たちの心って、もっともっと広くって綺麗なものなんだよということかもしれない・・なんて思うことさえあります。

返事があってもなくても、相手には気持ちが伝わっているでしょうし、自分の気持ちをあらわせるって素敵なことですね・・ 

でも・・返事欲しいだろうなあ・・笑

>ごり
うんうん。今日が本番じゃな…祭りも^^
ん?乙女心?…^^;
この相手が男性ならそうじゃろなぁ^^
でも、気持ちは失恋に似てるわ(^o^)
恋人より大切な人かもしれない

>栗ちゃん
ほんとね…自然の美しさに心が洗われるけど
本来のわたしたちも
同じように尊くて、美しい存在のはずだよね^^
魂のレベルでは…

うんうん。返事はほしいなぁ…やっぱり^^
でも、無欲な心で素直な自分になって
手紙を書きたいと思ってます^^
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード