2017初めてのツアー旅行(白川郷・立山黒部・上高地)⑥

上高地の花看板

上高地散策の醍醐味は、残雪の穂高連峰だけでなく
小さな花々を探しながら歩くこと

でもツアー旅行では、時間が決まっているので
ゆっくりと自分のペースで味わう時間がないのが残念なところ

それでも、目に入った植物や花たちをいくつか撮りました

オオバキスミレ

オオバキスミレ

オオタチツボスミ

オオタチツボスミ
オオタチツボスミ2

アマドコロ

アマドコロ

シロバナエンレイソウ

シロバナエンレイソウ

ニリンソウ

ニリンソウ
ニリンソウ2

フッキソウ

フッキソウ

ラショウモンカズラ

ラショウモンカズラ
ラショウモンカズラアップ2

こごみ

こごみ

すごく澄んだ川の美しさ

上高地川
上高地山と川2

梓川歩道を歩く

梓川歩道
梓川歩道白樺

梓川でカルガモ(雄)発見

カルガモオス

ウエストン碑

ウエストン碑

河童橋

河童橋看板
河童橋

このあと、大型お土産店に寄って昼食をとり
新大阪まで戻って帰路に着きました

いつも海辺の宿ばかりに泊まっていたけど
今回は山のど真ん中
宿のこだわりは持たず、行先重視のツアー旅行でしたが
ずっと天気に恵まれ、どこも初めての観光地でワクワクの3日間でした

海も良いけど、山も良いですね
自然の美しさに勝る観光はない気がします

もう一度来たいと思った場所は
黒部アルペンルートのみくりが池と穂高を望む上高地
次は、近くの宿に泊まり、一日かけてじっくりと散策してみたいな

自分で行程を考えて、泊まりたい宿を探していく旅も楽しいけど
おまかせのツアーは、車の運転がないのが何より楽で良いですね

この秋も、まとまった休みが取れそうなので
今度は、近場のドライブ旅行を計画中
お天気よければ、あちこち回り
あいにくの雨なら、早めにチェックインして
温泉三昧にするかな(^o^)丿

関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Comment

Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード