2017初めてのツアー旅行(白川郷・立山黒部・上高地)④

雷鳥を見た興奮も冷めやらぬままにww
立山トンネルトロリーバスに乗り、大観峰へ

大観峰

ここからのダム湖を望む立山連峰は素晴らしい見応え
快晴だったので、遠くの山々までくっきりと見えました
あそこに見えるのは、野口五郎岳ですとか説明されたときはビックリ!
歌手の野口五郎しか知らんかったなぁ(笑)

黒部ダム

ロープウェーで黒部ダムまで下りました

ロープウェーの中
ロープウェー

やっぱり黒部ダムってデッカイ!
夏季に来れば大放水が見れます

黒部ダムなか
残雪のダム
黒部ダム2

こんなに美しいダム湖は初めて

残雪のダム湖

バス停までのトンネル

黒部ダム駅へのトンネル

トンネルを抜けたら
扇沢まで関電トロリーバスに乗車して、この日の観光終了!

分刻みのタイムスケジュールでつ・か・れ・た~
でも、美しい立山連峰&雷鳥を拝めて、思い出に残る素敵な一日でした
この日も温泉宿だったので、ゆっくり温泉につかりました

最終日の上高地散策につづく~


関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

Comment

Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード