2017初めてのツアー旅行(白川郷・立山黒部・上高地)①

今年の旅行は、5月29日の結婚記念日(29周年でした)を挟んで3日間
偶然にも夫の休みが取れて、記念日旅行となりました

。。。って、いつの話をアップしとるんじゃ(-_-;)
すでに3か月が過ぎてしまった。。。

でもまぁ、ここに記録として残しておけば
毎年旅行先を検討するときに重宝するし

旅行って、最中ももちろん楽しいけど
旅行後の思い出話をするときも(旅行前の計画も)
全部、ひっくるめて楽しめるので
すーっごく、たいぎぃけど書こう

今回は、初めて旅行会社のツアーに参加

一日目:白川郷・飛騨高山の町並み散策
二日目:黒部渓谷トロッコ列車・立山黒部アルペンルート(雪の大谷)縦断・黒部ダム
三日目:上高地散策ほか

という3日間みっちりの、めちゃハードなツアー

でも、黒部アルペンルートは個人旅行では回るのが難しいところなので
ツアー旅行で正解だったかな

3日間、すこぶる良いお天気で二日目の雪山散歩も暑いくらいでした

一日目の白川郷も高山の古い町並み散策も、観光客が多かった
バスガイドさん曰はく、ここ数年アジアからのお客さんが多く
マナーのことも含め大変なんだそう


飛騨高山町並み
飛騨高山町並み2
飛騨高山町並み3

それなりに風情のある町並みではあるけど
まぁ、それなりに…って感じ(;^ω^)

白川郷の合掌造りは、やっぱり積雪の時期じゃないと
雰囲気が出ないのかな

白川郷合掌造り1
白川郷和田家
白川郷合掌造り2
白川郷合掌造り3

人を撮らないように撮影するのが難しかったー💦

宿について、立山連峰を望みつつ夕食
夫は利き酒3点セットを注文してご満悦w

宿から立山連峰
きき酒三点セット

新大阪からバスに乗り換えて、富山までの長旅
関西弁のバスガイドさんの飽きさせないトークを聞きながら
バスの中から遠くに見える残雪のアルプスの山々
天気が良くても普段はあまり見えない御嶽山まで見えてラッキー

翌日にあそこ(立山連峰)まで登るんじゃなぁ…と思いをはせつつ

バスからのアルプス

2日目につづく

関連記事

Comment

Secre

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう

アルバム

旬の花時計

FC2カウンター

最近の記事+コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

過去ログ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

リンク

RSSフィード