2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
絶好の花見日和でした
2017/05/21(Sun)
千光寺桜展望台縮小

もう5月も半ばが過ぎたのに、いつの話だよ?

パソコンに取り込んだデジカメ写真の整理をするのが億劫で
1か月以上も放置しておりましたが
引っ越して3年目にして、絶好の花見日和に撮れた写真を
埋もれさせるのは忍びなく…
よっこらしょっと重い腰を上げてブログ更新

この日を逃すと、もう散り切ってしまいそうな平日の昼下がり
ちょうど仕事が休みだった夫とふたりで
我が家から歩いて千光寺展望台まで登って撮ってきたのが
冒頭の写真

3年目の今年は、正規のルート?から登ったので
比較的楽に登れましたが、それでも帰りの下り坂&下り階段は
ちょっと足がプルプル( ̄▽ ̄;)

他の写真も記念に載せておこう

綺麗なピンク色のこの木は何の木??

CIMG3626.jpg
CIMG3627.jpg

青い空と石段と坂と桜…どこを撮っても風情がありました

CIMG3630縮小
CIMG3631縮小
CIMG3632縮小
CIMG3633縮小
CIMG3634縮小
CIMG3645縮小
CIMG3648縮小

尾道大橋と川のような尾道水道を望むこの景色が尾道らしさ…かな

CIMG3649縮小
CIMG3656縮小
CIMG3659縮小
CIMG3672縮小
CIMG3673縮小
CIMG3674縮小
CIMG3679縮小
CIMG3675縮小
CIMG3677縮小

地面に散った桜も、いとおかしw

CIMG3678縮小
CIMG3680縮小

日向ぼっこ中の猫に遭遇

CIMG3682.jpg
CIMG3683.jpg


また来年、ふたりとも足腰も元気で登れますように( ̄▽ ̄)

そうそう
昨日のブラタモリに千光寺が出てました
冒頭の展望台から、我が家がチラっと見えるのですが
その昔、埋め立てる前は海だった場所なんだよなぁ

商店街やお寺のあたりも
海だった証拠が今も残っているとのことなので
今度は、そんなむかしむかしの時代に思いをはせながら
散歩してみようと思います




関連記事
この記事のURL | 写真 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<ひまなこなべ アイヌのむかしばなし | メイン | よきことはカタツムリのように>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1302-24486708

| メイン |