心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
2016近畿四国ぐるり旅(その6)
2016-10-30 Sun 10:00
旅行中ずっと晴天続きだったのですが、最終日は朝の天気予報でも雨マーク

最初にも書きましたが
こちらで就職している息子の顔を見に寄ろうという計画でした
でも、息子は仕事で不在とわかり
どうせお天気悪いし、松山城の観光のみにして早めに帰ることにしました
(ところが、まぁまぁのお天気でむしろ暑いくらいだった^^;)

一年前に、息子の引っ越しの手伝いで来た時
親子で松山城にのぼるつもりが
時間が遅すぎて、ロープウェイの運行が終了してしまい
天守に行けなかったため、今回はリベンジ?でしたw

松山城石垣リサイズ
松山城石垣2リサイズ

天守が見えてきました

石垣と松山城リサイズ

奥に見える戸無し門をくぐり、本丸へ

松山城戸無し門リサイズ

本丸へ向かう筒井門

松山城太鼓門リサイズ

松山城天守

松山城天守リサイズ

お城の中に入る前に休憩して、いよかんアイス¥400

いよかんアイスリサイズ

姫路城より小さいけど、黒く焼いた板張りが美しい松山城

松山城天守2リサイズ
松山城天守3リサイズ
松山城天守4リサイズ
松山城天守5リサイズ

鉄筋門から中へ

松山城玄関リサイズ

天守からの眺め
大音量で音楽が流れていて、何か行事が行われてました

松山城天守からリサイズ

息子のマンションが見えんかなぁ?と撮ってみたw
息子の部屋から、天守の屋根の先っちょが見えていたから
ひょっとしたら見えるんじゃないかと思って探してみたけど
よくわからず…

松山城天守から2リサイズ
松山城天守6リサイズ

紫竹門

松山城紫竹門リサイズ

十間廊下

松山城十間廊下リサイズ

隠れ門

松山城隠れ門リサイズ


このあと、ちょっとブラブラしてから駐車場へ戻ると
車に乗ったとたんに、雨がぱらっと降ってきました
でも、今回の旅行は、ほぼ晴天で快適でした

今年の旅も、去年同様、お城とクルージングがメインとなりました
別にそうしようと思ってたわけじゃないんだけどw

さて、来年はどこにしようかな~


関連記事
別窓 | 旅行・温泉 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<センス・オブ・ワンダーを探して ~生命のささやきに耳を澄ます~ | きなこのきもち | 2016近畿四国ぐるり旅(その5)>>
この記事のコメント
No title
イベントが行われてるのは城山公園です。
イベントが頻繁に行われています。
今週末はゆるキャラグランプリの決戦大会(?)です。

お城は高知城・宇和島城・大洲城もお薦めですよ。
大洲城は現存天守ではありませんが、忠実に再現した木造天守です。
道後のホテルはランチも充実しております。
絶対お勧めはふなやさんのワンプレートランチ(フレンチ)です。コーヒーついてないけど。
大和屋のランチもなかなか。
2016-10-30 Sun 11:07 | URL | りさ #TyBnsEUE [内容変更]
情報ありがとう
>りささん

以前は、お城に全く興味がなかったんですが
いくつかお城めぐりをしていると
当たり前ですが、それぞれに個性があるので
足を運ぶようになりました

ふなやさんは料理が美味しいんですね
ホテルの料理が美味しいかどうかは、部屋の快適さ以上に重要かも💛
ますます、楽しみになりました
情報ありがとうございます!

2016-10-31 Mon 08:12 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
