きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

2016近畿四国ぐるり旅(その2)

姫路城をあとにして、少し戻って赤穂へ

赤穂といえば…大石神社ですねw
なので、宿に行く前に寄り道しました

赤穂浪士の像が立ち並ぶ参道前の駐車場に
スポーツカーみたいな車が…思わず夫がパチリw

リサイズ赤穂大石神社スポーツカー

夕方ということもあってか、ほとんど人はいませんでした

赤穂大石神社リサイズ
赤穂大石神社2リサイズ
大石内蔵助像リサイズ
大石主悦像リサイズ

実は私、大石内蔵助とか赤穂浪士とか名前だけは知っていますが
その歴史の詳細は、よく知らず。。。( ̄д ̄;)

夫に説明してもらったんですが
右の耳から左の耳へ~~(笑)
忠臣蔵って、毎年年末にドラマ化されてますよね…
でも、ちゃんと見たことないなぁ
今年、もしやってたら見てみようかな

夕食の写真
途中まで撮っていたんですが、だんだん忘れてしまい。。。ww
最近、食事の写真を撮るのが面倒で忘れるんですな
このたびの旅行中の食事写真は撮らないことに決めました(^^;)

リッチな宿に泊まったときは撮ろうww
今までで一番リッチなお宿は、2011年北海道旅行の
望楼NOGUCHI登別ですが
ここの夕食は、今もダントツ1位です
その時の記事はこちら

宿は、東に向いていたので
写真は、部屋のベランダから見えた朝焼けの様子

赤穂の夜明け前リサイズ
赤穂の朝焼けリサイズ

3食付きの特典プランで宿泊なので(かんぽの宿赤穂泊)
昼食まで、ゴロゴロして過ごし
午後から、淡路島へ

初めて明石海峡大橋を渡りました

明石海峡大橋リサイズ

あわじ花さじきへ。。。。

つづく

関連記事

別窓 | 旅行・温泉 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2016近畿四国ぐるり旅(その3) | きなこのきもち | 2016近畿四国ぐるり旅(その1)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |