コンテントヘッダー

たしかなこと

たしかなこと歌詞はこちら

小田さんの歌の中でも有名な曲かな?
でも、じっくり聴いたことはなかった

カラオケで友人がこの曲を選んで歌ったとき
歌詞はまったく頭に入らずに
ただ曲だけが流れるように心に入ってきた
なぜだか涙があふれた

数ヶ月の時が流れて
この歌が私のもとにやってきた
初めてゆっくり歌詞を読んだ
ひとことひとこと…文字を打ち込んで

透きとおった声がなつかしい

オフコース時代に行ったコンサート

あの頃から変わらないメッセージ

でもお互い?年をとったから?(笑)
なんだか味わい深くて^^
ただただ、何度も繰り返し聴いている

たしかなこと

同じ時代、同じ星に生まれて出会ったということ
哀しみも、裏切りも、失望も
すべて意味があるということ
すべてにつながりがあるということ

わたしたちは
愛するために生まれてきたんだ

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おはよう きなこ

この曲 私も大好き・・・心に感じる歌
「たしかなこと」 は ネツトの尊敬する友達が送ってくれた 何曲かの 一つ。

最初 なにげに聴いてたんだけど・・・ある日
「うん? この曲 」って感じで ピピッて 電気が走った・・・

それは 恋心ていうか・・・自分の中に こんな思いがある時だったんだろうか・・・

私も 何度も 何度も聴いた繰り返し・・・何度聴いたっていいね・・・そして 歌詞を頭に刻みながら。

「一番大切なことは 特別なことでなく ありふれた日々の中で君を 今の気持ちのままで 見つめていること・・・・」 ここが好き・・・

きなこも 私みたく この曲知ってて ある日、ピピッて きたんだね・・・受け入れられる時期が誰でも その人の状況により あるんだね。

娘のクラスも この曲を 合唱コンに選らんだんよ・・・
合唱するには・・・難しい曲だけど・思いは伝わってきた・・

大きな意味で、すごく広い愛がある 素敵な曲に
お互い 出会えてよかったね

(。・・。)(。. .。)ウン ウン

>gori

この歌はgoriのカラオケでビビッと来たから
goriが出会わせてくれたんよなぁ・・・
あんがと(^o^)
うんうん。goriの言う歌詞もええけどな
今の私には

疑うより信じていたい たとえ心の傷は消えなくても
なくしたものを探しにいこう いつか いつの日か見つかるはず

君は空を見ているか 風の音を聞いているか
もう二度とこゝへは戻れない
でもそれを哀しいと 決して思わないで

この歌詞が心にしみるわ~(T_T)

こんど飲みにいこうや~語り明かそう^^
プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード