心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
今年は豊作?!
2016-08-17 Wed 10:23
我が家のシンボルツリーのイチジクの木

2年目の夏は豊作になった
鉢植えなので、多くは望めないけど
それでも、今年は18個の実をつけてくれた

一番初めに実をつけた(と思われるw)のが熟したので収穫

CIMG3292.jpg

こんなに大きい実がなった

CIMG3293.jpg

どれくらいの大きさか測ってみた
縦8.5cm 横6,5cm

CIMG3298.jpg
CIMG3299.jpg

去年は実は付けたものの、熟す前に夏が過ぎ
実を食べられたのは、1個か2個でした

今年は秋果の芽も出始めている

毎朝、水やりをするのが楽しみな日々

小さな幸せ

関連記事
別窓 | セカンドライフ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<子どもが孤独(ひとり)でいる時間(とき) | きなこのきもち | 虹のひろば2016>>
この記事のコメント
豊作おめでとう!
ベランダのいちじく、美味しそうですね。
今年は豊作、おめでとうございます。

ここ数日、尾道のいちじく出荷のニュースにそわそわしていました。数件スーパーを回りましたが、売り切れだったりして、まだ手に取ってません。

こちらで会えて、嬉しいです。

鉢で育つのですね!
素晴らしい!
2016-09-12 Mon 08:09 | URL | マドレーヌ #zeNFhhpg [内容変更]
Re: 豊作おめでとう!
>マドレーヌさん

訪問ありがとう

いちじくの季節ですよね!
我が家のベランダのいちじくは、夏果は終わり、秋果のつぼみがついていますが
これは熟すかどうか…?

でも、食べられなくても
毎日、育つ姿を愛でる楽しみだけで満足してるんだけど^^

観葉植物より、実がなる楽しみもあって二度おいしい
マドレーヌさんも、ベランダで果実をぜひ育ててみてください(^O^)


2016-09-12 Mon 08:52 | URL | きなこ #4KFPkfpQ [内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
∧top | under∨
| きなこのきもち |
