きなこのきもち

心にもからだにも美味しいことに時間を費やせたらハッピー♪

今年も梅シロップ

CIMG3267.jpg

去年初めて梅シロップを作ったら、美味しくて
あっという間になくなってしまったので
今年は2倍の量、2kgで作りました

6月に漬けて、3週間
2リットルの梅シロップが完成

シュワシュワの炭酸水とシワシワになった梅を入れて(笑)…

CIMG3279.jpg

おいしーい!!

しかし。。。連日暑い
まだ梅雨明けしてないけど、もう夏

プランター栽培の大葉とバジルの勢いがすごい
欲張ってパセリも植えたけど、この生存競争?に負けて
パセリは弱ってしまったけど。。。

CIMG3282.jpg

大葉は毎日、何かしら食事のわき役として大活躍
バジルは少し刈り取って、ジェノベーゼソースにしました

シンボルツリーのイチジクの木は。。。。
このとおり、実をつけてくれております

CIMG3281.jpg


さて記録として、我が家の近況を残しておこう

きなこ
再発しためまい症は、まだ完全には治まっていないけど
鍼灸院に通い、自宅でのお灸に励んで
ほぼ、日常生活に支障はない状態に戻る(油断禁物ですが)
今週、例年通り友人と一緒に乳がん検診に行く予定

そらまめ
人間ドックの結果、例年通り肝機能と多血症と便検査で要検査となるも
再検査では便検査は異常なし、他も治療するほどでなく要観察で
ひとまず○かな
相変わらず、酒を控えるということができんままじゃけど

上の子K
一年間の研修から戻り、転勤が決まる
ただいま引っ越し作業の真っ最中
3回目の転勤は、希望の街に行けて良かったね

下の子T
しばらく連絡がないけど、まぁ元気にしとるんじゃろ(笑)
GWに帰省した時、仕事(営業)はまだ慣れんと言ってたけど
就職してまだ1年だし、ほどほどに頑張れー


関連記事

別窓 | 手作り・手料理 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ムンメル―なぜ子どもを生むのか | きなこのきもち | 2年ぶりの発症>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| きなこのきもち |