2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
2年ぶりの発症
2016/07/04(Mon)
1週間前の日曜の朝、起きようとして違和感が。。。
この、なつかしい? いやーな感覚。。。

2年ぶりの再発だ。。。( ̄д ̄;)
(初めて診断されたときの記事良性発作性頭位めまい症だった

実は3週間ほど前から、左の脇腹や背中に変な痛みが…
座った姿勢や、前かがみになったりすると痛くなる
筋肉がひきつったような、鈍い痛みで
初めての感覚だった

横になると痛みが消えるので、脇腹の筋肉を傷めたんだろうか?
とか思ったりしていた

そこへ来て、めまいの再発である
先週入れていた予定はすべてキャンセル
週末に、夫に鍼灸院に連れて行ってくれと頼んだ
(初めての鍼灸治療記事鍼灸で治療中

家でもせんねん灸でお灸をした方がいいとは思ったけど
新しいマンションでお灸をする勇気がわかず(笑)

米ぬかカイロで温めると、少し楽になるので
せっせせっせと、痛みがある場所を温めて過ごした
(米ぬかカイロとは作ってみた「米ぬかカイロ」

で、約2年ぶりに行った鍼灸院
院長先生の診立ては。。。

痛みの原因は、胃から来ていて
それが治れば、めまいも治るだろうとのこと

「えー?!胃ですか?!」

「最近、何かストレスになるようなことは?」

…?!…思い当たること多々あり。。。

「無理すると、からだがサインを出してくれるんじゃ」
「SOSに敏感な人は、頑強な人よりむしろ長生きするでのぉ」
「ふぉっふぉっふぉっ」←院長先生の笑いww

一回の治療で、あれだけ続いていた左わき腹あたりの痛みは消えた

4年前の腰椎椎間板ヘルニアの痛みが和らいだときの感動がよみがえった
同時に、家でのお灸を躊躇していた気持ちも和らいだ(笑)

まだ、めまいの症状は残っているので
たとえ家中にもぐさのニオイがこもっても、お灸をせねば…
背に腹は代えられぬw

プラス、寝ながらできる自力整体も実践しないとね

8月までに治りますように


関連記事
この記事のURL | 健康・からだ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1253-d92f90dd

| メイン |