スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
The 28th
2016/05/29(Sun)
結婚28周年

今年は休日だったので、どっか食べに行ってもええな、とか
話題にはなっていたのですが
結局、何事もせずに終わるという、私たちらしい記念日だった

でもこの、何事もなく過ごせたことが
何よりもありがたいこと

何もお祝いはしなかったけど
古い車を買い替え、納車したのが昨日だったので
我が家に新しく来た車が(中古ですが)、ちょうど記念になったかも(笑)

夫は今まで、ずっとトヨタ車を愛用していたんですが
このたび、はじめてマツダになった

子どもが生まれたときにレビンからカローラへ
子どもがふたりになったときにタウンエース、のちにノアへ
5年前の交通事故で廃車にしたのち、カローラフィールダーになり

今回はコンパクトカーがええよなと、ネットで探して目星をつけ
見に行ったらまだあったので、ちょっと試乗して即決

マツダのデミオに決定

最近の車のハイテクさに、びっくりぽん(すでに古い?w)
まぁ私は運転しないので、カンケーないけどねw

そうそう、先日、前の車で支払ったばかりの自動車税
廃車になるときは、税金が戻ってくるらしい
前回の買い替えの時も廃車にしたけど、時期が3月だったから関係なかったのね

でも、返却までに2,3か月かかるらしい
取る時は二重取りするくせに、戻るときは忘れた頃になるってわけね( ̄д ̄)

さて、我が家のシンボルツリー
この春、一回り大きい鉢に植え替えて、こんなに葉っぱが茂ってきました
果たして今年も、美味しい実をつけてくれるでしょうか

CIMG3265.jpg

その隣には、ハーブ3兄弟w
バジル・シソ・パセリ

CIMG3266.jpg

おまけの写真
トイレの飾りをリニューアル
去年旅行した鳥取砂丘で購入のモアイ像が仲間入り
右側の花瓶の花を少し変えました

CIMG3259.jpg
CIMG3255.jpg


この可愛らしい花瓶をプレゼントしてくれたYちゃん
今年も虹のひろばで再会できますように

関連記事
この記事のURL | 行事・記念日 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ふしぎなキリスト教 | メイン | 14ひきのおつきみ>>
コメント
-  -
おめでとうございます。
結婚28年目なのですねえ。
うちはたぶん(^^)25年くらいです。
いつも結婚記念日は忘れていますね。
たまには誕生日も忘れてるし。

やはり広島はマツダですよね。
我が家はマツダはまだ未経験です。
現在の車(VW)が結構気に入ってるので
まだまだ5年は乗ります。
2016/05/30 15:49  | URL | りさ #TyBnsEUE[ 編集]
- おひさしぶり -
>りささん

コメントありがとう♪

今年で満28年なので、結婚29年目に突入ということになります
昭和最後の年に結婚したので、数えやすいんです
平成と同い年になることを発見してから
何周年かを間違えなくなりました(笑)

我が家も誕生日も特にお祝いしないので
気が付いたら過ぎてるってこともしょっちゅうですw
年を重ねてくると、忘れるくらいがいいかも(^O^)

> やはり広島はマツダですよね。

そうか!そんなふうに考えたことなかった~
これまでトヨタ車だったのも、たまたまだったみたいだし
今回も、たまたまマツダになったんですよ

りささんちの車は、VW←これ、わかんなくってググりました(笑)
フォルクスワーゲンなんですね!

自分が運転しないこともあり、車のことは全くわかりません(^^;)
でも、二つくらい前の車あたりから
夫と一緒に車屋さんに行って、一緒に選ぶようになりました
マツダになったとたん、町で見かけるマツダ車が気になるようになった(笑)

2016/06/01 08:23  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
-  -
松山でもマツダはよく走っておりますよ。
うちのマンションの駐車場にもたくさん。
私は免許はありませんが、かなり車のこと詳しいです。
フォルクスワーゲンは市内に異常に多いです(^^)
うちの車はかなり珍しい色で、今後製造はされなさそうなのです。(たぶん)なので大事に乗ります。
外車は色が綺麗なのです。
2016/06/01 13:40  | URL | りさ #TyBnsEUE[ 編集]
- オシャレ♪ -
>りささん♪

なるほど~
りささん、オシャレだもんなぁ(ブログを読んでいて、そういう印象があります)

うちは車の色とか、まったくそういうのにこだわりがないなぁ(夫婦ふたりとも)

珍しい色だと、駐車場なんかでもすぐ見つけられますね!(カンケーないか?!)
前の車のカローラフィールダーは同じ色のが多くて
近づいて行ったら、よそんちの車だったことがあります…( ̄▽ ̄;)

> 外車は色が綺麗なのです。

そうなんだ!今度から外車の色を気にして見てみます(笑)
あ…でも、どれが外車なのかわからんかも…苦笑

2016/06/01 17:22  | URL | きなこ #4KFPkfpQ[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1250-194f491c

| メイン |
