コンテントヘッダー

シンボルツリー?!

CIMG3249.jpg

引越し前のドタバタしていた時に届き
引っ越し直後は、ほとんど世話ができずにいたのに
無事に2年目の春を迎えた、我が家の無花果の木

去年、初めて実をつけてくれましたが、今年はどうかなぁ
一回り大きい鉢に植え替えてしばらくしたら
新芽が出てきた

毎日、少しずつ葉っぱが大きくなるのを見るのが楽しみ

ブルーベリーも植え替えたけど、もともと弱っていたからか
枯れてしまった
少々、育て方が下手くそでも頑張って育っているこの無花果の木が
私たちを慰めてくれている

我が家のシンボルツリーのような感じ?
庭じゃないので、シンボルツリーとは言えんかなぁ( ̄▽ ̄;)

ついてにデジカメに残ってたその他の写真もアップしとこう

CIMG3227.jpg
CIMG3236.jpg
CIMG3247.jpg
CIMG3248.jpg
CIMG3245縮小
CIMG3246縮小


今年は、花見のチャンスに恵まれたので
いろんな場所で堪能できました

今は桜もすっかり葉桜になって、新緑の季節

今月から新しいことにチャレンジすることになり
新学期を迎えた学生の気分を味わってますw

「ほしいものよりもっているものを意識する」

新聞で見つけた言葉ですが
(「小さいことにくよくよするな」に書かれているらしい)

うん
なんか背中を押してもらった感じ
私にできること、私がもっているものを生かせるなら
勇気を出してチャレンジしよう


先日の熊本地震
本震と言われている16日未明の地震は、こちらでは震度3
マンションだからか、けっこう揺れました

愛媛の息子んとこも、けっこう揺れたんじゃないかなぁ
「あの子、怖がりじゃけぇ大丈夫じゃろうか?w」
などと、夫と話したけど、連絡はしておりませんw

どうか、これ以上被害が広がりませんように
一日も早く、収まりますように

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

きなこ

Author:きなこ
広島県在住。卯年の魚座。0型。生まれはポルノグラフィティと同じ。窓から海が見える家で育ったので海が好き。2014年に故郷の近くに転居。

kinapyをフォローしましょう
アルバム
旬の花時計
FC2カウンター
最近の記事+コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
過去ログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
RSSフィード