スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シンボルツリー?!
2016/04/19(Tue)
CIMG3249.jpg

引越し前のドタバタしていた時に届き
引っ越し直後は、ほとんど世話ができずにいたのに
無事に2年目の春を迎えた、我が家の無花果の木

去年、初めて実をつけてくれましたが、今年はどうかなぁ
一回り大きい鉢に植え替えてしばらくしたら
新芽が出てきた

毎日、少しずつ葉っぱが大きくなるのを見るのが楽しみ

ブルーベリーも植え替えたけど、もともと弱っていたからか
枯れてしまった
少々、育て方が下手くそでも頑張って育っているこの無花果の木が
私たちを慰めてくれている

我が家のシンボルツリーのような感じ?
庭じゃないので、シンボルツリーとは言えんかなぁ( ̄▽ ̄;)

ついてにデジカメに残ってたその他の写真もアップしとこう

CIMG3227.jpg
CIMG3236.jpg
CIMG3247.jpg
CIMG3248.jpg
CIMG3245縮小
CIMG3246縮小


今年は、花見のチャンスに恵まれたので
いろんな場所で堪能できました

今は桜もすっかり葉桜になって、新緑の季節

今月から新しいことにチャレンジすることになり
新学期を迎えた学生の気分を味わってますw

「ほしいものよりもっているものを意識する」

新聞で見つけた言葉ですが
(「小さいことにくよくよするな」に書かれているらしい)

うん
なんか背中を押してもらった感じ
私にできること、私がもっているものを生かせるなら
勇気を出してチャレンジしよう


先日の熊本地震
本震と言われている16日未明の地震は、こちらでは震度3
マンションだからか、けっこう揺れました

愛媛の息子んとこも、けっこう揺れたんじゃないかなぁ
「あの子、怖がりじゃけぇ大丈夫じゃろうか?w」
などと、夫と話したけど、連絡はしておりませんw

どうか、これ以上被害が広がりませんように
一日も早く、収まりますように

関連記事
この記事のURL | セカンドライフ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<昔話とこころの自立 | メイン | 10年の節目に>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://oishiikinakomochi.blog57.fc2.com/tb.php/1236-2282c62e

| メイン |
